※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

離乳食時のテーブルについて質問です。テディハグを使う場合、どのようにテーブルを使っていますか?他の方法や期間も教えてください。

離乳食時のテーブルについて質問です!
テディハグ使ってる方に質問させてください🙏

離乳食スタート時に持っているテディハグを使用しようと思ってるのですが、バンボとかみたいに取り付けられるテーブルがないですよね?
テーブルってどうしてますか?

こんな感じのやつ合わせたりして使ってますか?
それとも他にいい方法、ローテーブル?ありますかね?🙄

また、離乳食でテディハグ使ってちゃんと食べること?覚えたらダイニングテーブルでちゃんと足を付けれる椅子を買おうとしてますが、テディハグが離乳食スタート期使うのってどのくらいの期間でしょうか?

お待ちの方、テーブルどうしてたか、どのくらい離乳食で使ってたか教えてください🙌

お願いします。
一応、考えてたテディハグに合わせれそう?なテーブル貼っておきます。

コメント

ママリ♡

テディハグに座らせて食べさせてます!私がお皿を持って食べさせてる感じで…自分で食べさせるのはほぼないのでテーブルのことは何も考えてませんでした😂
もうすぐ引っ越すので その時にテーブル付きの椅子買おうかな〜と思ってます

• まろ

まろ

はじめのうちはママがお皿を持って食べさせるだけなんですね?

テーブル付きの椅子というのはバンボとかですか?

• 1月18日
ふくふく

テディハグ使ってました!

ただ姿勢が気になって💦
最近は姿勢よく食べられるよう
ハイチェアを買いました!
5から8ヶ月くらいまで使ってましたが、机はなくて問題なかったです!掴み食べじゃない時期にテーブルに食器置くと食器ひっくり返したりと大変なので、最初はテディハグだけで大丈夫でした😊✨

• まろ

まろ

なるほど🤔
    やはり、最初はテーブルなくても大丈夫なんですね!
    確かに!掴んだり、、💦
    ありそうです😅
    やはりその後はハイチェアに移行な感じなんですね!
    期間も大体わかりました!
    ありがとうございました🥺✨

• 1月18日
すずらん

テディハグ使っています!
リビングに前からあったローテーブルの横にテディハグを置いています。(子どもの前に私が座ってたべさせるので、娘の前にはテーブルはなし)
足をしっかりついて食べた方がいいと聞いたので、しっかり座れるようになったら、ダイニングテーブルで使える足がしっかりつけられるタイプのハイチェアを買う予定です。

• まろ

まろ

はじめのうちは子供の前にテーブルなしでもいいのですね!? 
    私も慣れてきたら?足をつけて食べれるのがいいと聞いていたのでハイチェア?を買う予定でした。

用はそれまではママがテディハグ座らせながら食べさせるって事ですよね!?
    何ヶ月くらいその感じなんでしょうか?

• 1月18日
  • すずらん

すずらん

はじめは大人が抱っこして、離乳食をあげてもいいので、そこまで椅子やテーブルに拘らなくてもいいと思います。
    初めの頃は、とりあえず触ってみたり、手をブンブン振り回したりしてあぶないので、テーブルはつかみ食べとかまできたらでいいのかなと思っています。
    ハイチェアは6ヶ月~とか腰がすわって~とかいてありますが、うちは7ヶ月半くらいでお座りできるもののまだまだ不安定なのでもう少し安定してからハイチェアにしようかなと思っています。

• 1月18日
  • まろ

まろ

ありがとうございます。
    そーいうものなのですね!
    何も知らなくて😅てっきり、テーブルないじゃん💦と思ってて💦 確かに手をぶんぶんして大変になりそうです、、。

ハイチェアになるであろう6ヶ月頃まではそんな感じでまずは座ってママがお口に運んであげるんですね🤔

わかりました!
    聞いて良かったです😆

ありがとうございました😊

• 1月18日