※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘にベビーカー使用について相談です。周囲の理由からベビーカー利用が便利で、2人での散歩では抱っこが多い状況。2歳半でベビーカー使用は恥ずかしいでしょうか?

2歳半になる娘がいます。
いまだに移動は基本ベビーカー(エアバギー)なのですが、やばいですか?

自宅周辺は交通量の多い道なので、すぐ手を離したがるためベビーカーに乗せておいたら安心なのと、散歩ついでに買い物するので荷物も置けるし、家に帰りたがらない時におやつ等で釣ってベビーカーに乗せたらスムーズだから、というのが主な理由です💦

ちなみに旦那と2人で散歩に行く時は、徒歩オンリーですが、結構抱っこやおんぶや肩車をさせられてるみたいです。

二人目は予定なしです。

2歳半でがっつりベビーカーは恥ずかしいですか?💦

コメント

memo

恥ずかしく無いですよ。3歳ですが使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました💦ありがとうございます!

• 1月18日

うちもまだたまにベビーカーですよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカー助かりますよね…💦安心しました!

• 1月18日
おはぎ

ベビーカー全然使ってないです!
乗ってほしいですが歩きたがり1度下ろすと2度と乗ってくれないで😩暴れるやり取りが面倒くさくて歩かせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩きたがるってすごく良い事ですが、親は大変ですよね…💦
    うちはどこまでも探検しに行ってしまうので、歩かせてると帰れなくて…おやつ食べながらベビーカー乗って帰ろって誘うと釣られてくれるので、まだまだ卒業できなさそうです😩ありがとうございます!

• 1月18日

逆に羨ましいです😅
乗ってくれないので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きなおやつ等で釣っても乗ってくれないですか?💦うちも何か食べさせないと乗ってくれません😅
    でも乗せないと帰れない…って感じです💦

• 1月18日
🧸mimi🧸

次女が3歳過ぎてますがベビーカー大好きでまだ乗ってます😂

公園に行く時やお散歩など、最近は長女が自転車で次女はベビーカーで私が押す感じです😅

歩かせると常に抱っこマンなので私もキツくベビーカーに頼ってます🤭❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と2人の時にベビーカーが無い事がないので、どうなるかわかりませんが、私にも抱っこやおんぶをせがまれたら…無理ですね😅💦
    ベビーカーはB型の小さめのものですか?うちはガッツリA型のもので、2歳半の子が乗るには違和感あるかな…と思ったりです😂

• 1月18日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

最近まではB型でしたが、3人目用に久しぶりにA型ベビーカー出して今はA型使ってます😂
    私はお互いストレスフリーがいいので気にせず乗せちゃいます♡

• 1月18日
JIKI

自転車持ってないので、基本の移動手段はベビーカーですよ!
車はありますが、私は免許ないので主人が休みの日のみ乗ってます。
2人目産まれたら自転車買いますが、、それまで息子はベビーカー乗ってもらいます!
お散歩する時もベビーカー持って行きます。
抱っこは重くて大変ですよね💦
全然気にしてないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もまだ自転車持ってないんです💦自転車デビューするとまた変わりそうですね!
    車は乗りますが、寝かしつけやスーパーに行く時だけで、普段の散歩には使わないので…💦
    14キロあるので抱っこはキツいです😱全然気にされてないと聞いて、安心しました😭✨

• 1月18日
ゆー

使ってます!たまに上の子も乗ってます( ;∀;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳のお子さんですか?
    まだまだ疲れてベビーカー乗りたい時もあるんですね✨
    安心しました💦ありがとうございます!

• 1月18日
  • ゆー

ゆー

そーです( ;∀;)2歳の下の子が歩いて、5歳の上の子が乗ってるとか恥ずかしいですけどね✨もーすぐ6歳ににるとゆーのに...笑 2人で乗ってる時もあるので、いつかベビーカー壊れそうです💦笑

• 1月18日
なち

そんな事ないとおもいますよ!
うちは3才と8ヶ月の2人ですが、下が乗ってると上が今だに乗りたがります。
普通に乗ってますw

交通量が多い道だと、飛び出したりしたら危ないし、乗ってくれてる方が私としてはストレスないですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、交通量も多いし、人も多い街中なので、パッと手を離されると怖くて…💦じっと手を繋ぎ続けてくれるならいいのですが…
    何かと便利なので、気にせず使い続けようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月18日