※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃい
お仕事

お仕事されている方で、お子さんの習い事について教えてください。週何回、何時から何時まで習い事されていますか?お仕事上がりのスケジュールなど教えていただけると嬉しいです♡

お仕事されている方で、お子さんが習い事をされている方いらっしゃいますか?

週何回、何時から何時まで習い事されてますでしょうか?
お仕事上がりのスケジュールなど教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

tokotoko

パートで週3程度の仕事ですが、息子が英語習ってます。
でも平日昼間、9:00から17:30までなので、仕事終わって17:30に迎えに行く感じです!
18時に息子は夕飯、食べ終わったらお風呂、絵本読んで20時就寝!
20時前くらいに夫が帰ってくるので、寝かしつけた後2人で大人の夕飯作って食べて、23時頃寝る感じです!

• ちゃちゃい

ちゃちゃい

回答ありがとうございます♡!

平日の昼間、9:00~17:30までみっちり英語教室ですか??
    すごい!
    お仕事の日(週3回)に英語教室へ通っている感じですか?

ちなみにいつから習っているんですか?

……質問ばかりすみません(*º ロ º *)!!

• 8月9日
  • tokotoko

tokotoko

平日昼間全部です!ようはプリスクールです!
    生後半年から英語始めました!1歳半までは30分の授業を週2でした!
    もうすぐ3歳ですが、子供の脳ってすごいなぁ!って感動する程、英語理解してます笑

• 8月9日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

すごーーい(*º ロ º *)!!
    お仕事の時間をうまく使えてて良いですね♡!
    うちの近くにもあるかな~。

詳しく説明していただき、ありがとうございました♡参考にさせていただきます♡

• 8月9日
妃★

平日フルタイムで働いているので今は土曜日午前中に、スイミングスクールに通っています。
来年からは学研教室に平日夕方通わせようと思っていて、私が30分早く出勤退勤するようにして、17時20分お迎え、17時半〜1時間学研教室、その間にママは夕飯作りしようと思っています。
学研教室は週2です。

• ちゃちゃい

ちゃちゃい

回答ありがとうございます♡
    スイミングいいですね(><)
    土曜日の活用、うちの保育園は休みなので退屈しなくて良さそうですね~(*º ロ º *)!!

平日のその時間に夕飯の支度ができるのはいいですね♡!
    ちなみにスイミングは何歳から始めましたか?

• 8月9日
  • 妃★

妃★

2歳8カ月からスイミングスクールは始めました。生後8カ月〜1歳までの育休中はベビースイミングに母子で通っていました。ママの気分転換として良かったです。

• 8月9日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

そうなんですね~(*´`)
    上の子が水遊び大好きなので、スイミングなら楽しめるかな?と思っていたところです。
    ただ人見知りなので、もう少し話が分かるようになってからのがいいのかなーとか悩み中でして。
    今2歳1ヵ月です。

2人目産まれて、しばらくしたら仕事復帰もあり、いつから習い事始めたらいいものかと。

参考になりました♡!ありがとうございます♡

• 8月9日