※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまこ
妊娠・出産

熊本の八代にある片岡レディースクリニックで出産経験のある方、病院の雰囲気や出産費用について教えてください。

実家が熊本です。コロナの状況次第で里帰りする予定なのですが、熊本の八代にある産婦人科片岡レディースクリニックで出産された方いらっしゃれば下記のことが聞きたいです。

・病院の雰囲気
・出産費用
・無痛分娩した場合の出産費用と、当日のレポなど、、、

何か1つでも知ってる方がいらっしゃったらどうぞ教えてください😖💦

コメント

ばり

1人目の時が八代住みで、片岡さんに検診から出産までお世話になりました!4年前なのでもしかしたら色々と変わってしまっているかもですが、記憶を遡ると、、、

・雰囲気→建物も中も綺麗で清潔です。看護師さんも優しく、先生も穏やか?大らかな感じで、私は好きでした😊ご飯もおいしいし、夕食後には手作りおやつもくるし、マッサージやシャンプーもしてもらえて、で入院中も楽しみでした👌あとはお土産とかもたくさんもらいました!

・費用→個室、普通分娩、5泊?だったかな?42万内でおさまりました!すみません、無痛の費用は分からないのですが😭

・当日のレポ→陣痛からは看護師さん、助産師さんが励ましてくれ、子宮口が開いてきてもうすぐというときに先生がきて、いきんでいいよ〜と言われ生まれました!それからは赤ちゃんは預かってもらいゆっくり休みました。確か、2日?くらいは夜も預かってもらいゆっくり過ごせた記憶があります。看護師さんたちも今のうちにゆっくり休んでね、と言ってくれて、優しかったです😊

• ひまこ

ひまこ

詳しくありがとうございます❤️
    片岡さん、高いって聞いてたから42万で収まるの聞いて安心しました🥺
    ちなみに産む時って、陣痛から出産まで1つの部屋で出来るんですか?🤔

• 1月19日
  • ばり

ばり

いえいえ💓
    確かLDRでずっと一つの部屋だったと思います!!

• 1月19日
  • ひまこ

ひまこ

なるほど!1人目が陣痛中移動しなければならない病院だったんで安心しました😂
    ほんと、参考になりました🥰
    ありがとうございました❤︎

• 1月19日
  • ばり

ばり

陣痛中の移動は厳しいものがありますよね😱
    お身体に気をつけてお過ごしください☺️

• 1月19日