※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいママ
ココロ・悩み

産後に物忘れがひどくなり、買い物でバッグを忘れることが増えました。過去にも同様の失敗があり、心配です。皆さんも同じようなエピソードはありますか?

産後に物忘れがひどくなったことありますか?

私は今日、スーパーの買い物帰りに、カートに掛けていたバッグをそのままカート置き場に置いてきてしまいました。その中には、財布や携帯、免許証など大事なものがたくさん入っていました。
帰りの車の中で気づき、すぐに戻ったのですがサービスカウンターに届いておらず、家に帰りました。
するとスーパーから連絡があり、無事戻ってきました!

実は今回のことは初めてではありません。。。
私は長男のとき、2回やってしまってます。なので3回目。。。
本当に自分に愛想が尽きてしまいます。全て何事もなく戻ってきたのが幸いです。

抱っこひもで前方が見えにくいとはいえ、大失態です。もう二度とカートにはバッグは掛けないと誓いました。

産後だからこんな注意散漫になってしまうんでしょうか。
皆さんのうっかりエピソードありますか?
こんなドジは私だけでしょうか。

コメント

さくら

産後は脳が萎縮するらしいですよ!マミーブレインというそうです。
半年ほどで落ち着くらしいので、そろそろ落ち着いて戻ると良いですね💦

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

返信ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。

マミーブレイン初めて聞きました。
    そろそろ落ち着いてほしいですが、気をつけたいと思います!

• 1月19日
はっぴー

私のうっかりはいつものことですが…😂
もう肩掛けのバックとかにした方が安心かもしれないですね😊😊☀️

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

返信ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません。

そうですね。ショルダーバッグにしようと思います!

• 1月19日
ひまわり

私もこの3ヶ月で2度同じことしています💦
きっと疲れからか、ボーッとしてしまってるんだと思います😭
私もカードにバッグを掛けると忘れてしまって怖いので、今はショルダーバッグをからうようにしています!

ゆうせいママさんだけじゃないと思いますよ😌
でもバッグ無くならずに済んで良かったですね🥰

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

返信ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。

バッグはショルダーバッグにしようと思います。
    私だけじゃないですかね。泣けてきます、

• 1月19日
meeeeeママ

特に今回物忘れ激しいです!
今何を話そうとしたのか忘れることが多かったり、どうでもいいですがシャンプーが終わっているのに覚えておらずまたシャンプーし直したり。。笑
あとは幼稚園関係のことを、メモしたりアラームしないとすぐに忘れちゃいます😭😭

ホルモンや疲れなどですかね💦無理しないでください😌

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

返信ありがとうございます!そしてお返事遅くなり申し訳ありません!

私も2回顔を洗ったりします(笑)
    気をつけながら、あまり気にしないようにします!

• 1月19日
あめりかんどっく

私は火の消し忘れがたまにあります💦
沸騰しまくってたり焦がしたり…
毎回ヒヤッとします😭
前はこんなことなかったのに
4人目妊娠、出産してから増えました((( ´ºωº `)))
違うことやるとすっかり忘れちゃってます😞

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

返信ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません!

火の消し忘れは怖いですね!やはり産後は注意力が散漫になってしまいがちなようですね。
    お互い気をつけましょうー!

• 1月19日
ママリ

私は買った服をカートにかけてて忘れたことあります😭旦那に、さっき買った服どうしたん?って聞かれて思い出して、カートを見たけどなくてサービスカウンターに届けられてました😃💦
あとは買わないといけない物を買い忘れてることはしょっちゅうあります😞

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

返信ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。

やはりカートには注意ですね!
    私なんて今回3回目。
    ほんとトホホです。。。
    気をつけたいと思います!!

• 1月19日