※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

口唇ヘルペスになったことある方に質問です💦最初は唇がヒリヒリして痛い…

口唇ヘルペスになったことある方に質問です💦
最初は唇がヒリヒリして痛い感じから悪化して小さく白いプツプツになってきました。病院に行き抗生物質と軟膏を貰って治ると思ったのですが薬を飲みきって良くなったかなと思ったら無くなってからまた痒くなり痛みます😭
その後別の病院でアラセナという軟膏を貰って塗っていますが良くなりません。
その薬が乾いて乾燥すると痛くて痒いです。
これは本当に口唇ヘルペスなのでしょうか?😢
もう1ヶ月半も治ってません。またあしたべつの病院行こうとは思ってますが一向に治らないので経験したことある方の話聞きたいです💦

コメント

口唇ヘルペス持ちですが1ヶ月は長すぎますね💦私の場合長引いても1週間半とかで綺麗に治ります💦

• あ

そうなんですか😭
    長すぎですよね…
    ヒリヒリして痛くて辛いんです😞

• 1月17日

退会ユーザー

辛いですよね、私も今発症中でやっと治りかけです😫
    病院でもらったものをなくしてしまってなかなか受診できず、子供に出されてた抗生物質の軟膏適当に塗ってます😂

• 1月17日
  • あ

同じです😭そうなんですね😞軟膏塗っておけばとりあえず痒くないですよね笑🥲

• 1月17日
はな🌼

小さい頃からヘルペス持ちです💦
いつも1週間で枯れてきて2週間でよくなってます!市販のアクチビア軟膏ぬってます!
1ヶ月半は長いですね💦
小さい水疱が出てますか??

• あ

そうなんですね😭つらいですね…初めては高校生の頃でした🥲
    病院のものが合わないかもしれないのでアクチビア買ってみます!
    出来ていたのは消えたのですが今はヒリヒリして痛くてただの乾燥ではないだろうなという感じで痒いです😢

• 1月17日
  • はな🌼

はな🌼

私は3歳でした💦💦
    口唇炎も同じようにプツプツがでるみたいで💦
    口唇炎なのかな?と思ったり、、、
    私も口唇炎とヘルペス両方なるので🤣💦

• 1月17日
  • あ

それは大変ですね😭!
    それ初めて聞きました!!💦
    写真だとこんな感じです汚くてごめんなさい🥲

• 1月17日
  • はな🌼

はな🌼

口唇炎ぽい感じがます💦💦
    私も今口唇炎出てて長引いてるので💦💦

• 1月17日
  • あ

そうですか😭
    口唇炎はなんの薬がいいですかね?💦

• 1月17日
  • はな🌼

はな🌼

市販薬ならデンタルピルクリームがいいかな?と思います!
    口唇炎はほんと治りが悪くて💦私はいっつも薬塗らず放置なので余計かな?と思うんですけど💦💦笑
    気づけばいつの間にか治ってます🤣

• 1月17日
  • あ

そうなんですね😭
    薬局で探してみます🥺
    ワセリンとか軟膏を塗ってないと乾燥して笑ったりした時めっちゃ痛いんです😫!!
    とても助かりました😢とりあえずデンタルピルクリームを買ってみますね♡
    ありがとうございました🤍😣

• 1月18日
  • はな🌼

はな🌼

笑った時とか痛いですよね😭💦💦
    すぐ乾燥しちゃうしリップは必須ですね!ちなみにわたしはメンソレータムのリップは何故かすぐ治るのでおすすめです🤣!!
    早くようなりますように😣💖

• 1月18日
  • あ

そうなんです!調べてみたら少女も似ていて見た目もそのまんまなのでヘルペスの後に口唇炎になったと思われます!😭口唇炎は言葉も知らなかったのでとても助かりました😢
    メンソレータムのリップも買ってみます♡
    ありがとうございました🥲♥️

• 1月18日
3姉妹ママ

私は疲れていたり体調が悪いと口唇ヘルペスがでます😓
今まで何度も繰り返していますが医者には行かず、市販のヘルペスの塗り薬のみで発症から2週間もあれば良くなります。
1ヶ月半はかなり長いですね…😱
やはりよく見てもらうのがいいと思います💦

• あ

そうなんですね💦
    高校生くらいの時に1回なったことがあるんですけどそれ以来は初めてです😭
    塗り薬は何使ってますか??

• 1月17日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

私はベルペエースとか、アクチビアとかを使っています。
    水疱ができる前にチクチク、ムズムズした感じがしてきて自分で分かるので早めに薬を塗っています😀💦
    子供がいるとうつらないように気遣いますよね😢

• 1月17日
  • あ

なるほど!
    病院でもらったものが合わない可能性もあるので市販の買ってみます😭
    とりあえずいまのところうつってないですが不安です😭💦
    下の子は寝てる時にチューしてきたりします🥺

• 1月17日
やすみん

こんばんは😃

その後唇の具合いかがですか?

ここ最近唇と皮膚の境目に白いプツプツと口周りがヒリヒリ痛痒い感じで気になっています。

もしよろしければ経過など教えて下さい‼️

• あ

遅れてすみません😭

違う病院を何件か周り、ただれているように見えると言われてロコイドを処方されました!!
    それから今までの薬はなんだったのかと言うくらい早く治りました⭐️ですが1ヶ月くらい治らなかったのもあり慢性化すると思うと言われてその後何回か荒れます…💧

• 4月2日