※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を突然拒否するようになりました。他の哺乳瓶は飲みやすく、完飲していたが、今は40㎖ほど残す状況。哺乳瓶を買い替えるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月、完ミです!
コンビのテテオ哺乳瓶使っているのですが、今まで飲んでたのに今日突然その哺乳瓶だけ拒否されるようになりました。😥
今まで母乳実感の哺乳瓶と交互に使ってたのですが、テテオの方は乳首が硬いので飲みにくそうで毎回40㎖ほど残してました…(母乳実感の方は毎回完飲です)
ですが今日咥えるだけでギャン泣きされ、立って揺らしながら騙し騙しであげたら一応飲んではくれました。(40㎖ほど残し。)

上の子も完ミでずっとテテオの哺乳瓶使っていたので、240㎖の哺乳瓶が6本と新品の乳首が沢山ある為、哺乳瓶を買い換えるのを躊躇っています。。。

その子その子によって哺乳瓶の合う合わないってあるものなのですかね!?
テテオも騙し騙しなら一応飲んではくれますが、母乳実感なら間違いなく飲み干します!
この場合皆さんなら哺乳瓶全て買い替えますか?

コメント

5mam

うちは3人共に混合です!
長男の時にテテオ買って
母乳実感も買ってしたら
やっぱり母乳実感の方が
テテオより綺麗に飲んでくれたので
そこからテテオやめて
母乳実感だけにしました!

• たつ

たつ

コメントありがとうございます!
    やっぱり母乳実感の方が赤ちゃんは飲みやすいんですかね😳
    今朝もあまりにも飲みが悪かったのでもう変えようと思います😫

• 1月17日
me

うちも2人目、哺乳瓶は上の子のを使い乳首だけ変えました(^^)

それこそ、テテオと母乳実感とピジョンのを使ってましたが、母乳実感が一番飲みますね💦なのでこの前、母乳実感をもう一本買ったところです😊

• たつ

たつ

コメントありがとうございます!
    母乳実感の方がよく飲むんですね🥺
    私ももう母乳実感に変えようと思います😫

• 1月17日