※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 マル
サプリ・健康

矯正について今日、子供の歯の矯正の相談に行きました。娘は7歳です。…

矯正について
今日、子供の歯の矯正の相談に行きました。
娘は7歳です。上の前歯が斜めに生えていて(八の字みたいな感じ)、いつかは矯正させようと思っていました。
でも、先生に「受け口気味なのが問題だ。噛み合わせが悪いから、このままだと上下の歯が削れるかもしれない。」
「上の歯を前に出す処置をする位しか今は出来ない。成長止まる迄、外科手術が必要か分からない。」
「成長と共に下顎が出るから、上の歯を出す処置も効果があるか分からない。しないよりはした方が良いけど」と言われました。
斜めに生えている事は矯正しても元に戻るから、とにかく上の歯を前に出すだけらしいです。
その処置に少なくとも30万かかります。
効果があるなら、治療を…と思うのですが、先生に尋ねると「うーん」と言っていました。
皆さんなら、どうされますか?治療をお願いしますか?とりあえず、精密検査の予約はしたものの…
そこの先生は矯正の腕が良い事で有名です。

コメント

料理初心者🔰

回答になってなかったらすみません、私は小さい頃受け口だったのですが自然に治りました☺️

•  マル

マル

そういう方もいらっしゃるのですね✨
    うちの娘の受け口は残念ながら、成長してなったんだと思います😰
    骨格の問題なんだと思います(遺伝です。私が若干受け口気味なので)。
    実は娘が受け口気味と気づいたのも1週間前でして💦
    夫に至っては受け口気味なのに全く気づいていませんでした(今日言われた事を話すまで)。

• 1月16日

永久歯が全て生え揃ってから、矯正はお考えになったらいいのでは?🤔
成長段階ですし、今すぐ何かをしなければいけないという状況なのでしょうか?😅

•  マル

マル

回答ありがとうございます。
    歯が当たって削れると言われた事が気になっています。
    早く処置した方が良いのかと。
    あとはめちゃくちゃ前歯の並びが悪いんです…歯科医の伯父と学校の歯科健診でも指摘されました(矯正歯科に行くようにと)
    効果あるか分からないと言った今日の先生は「もう手遅れかもしれないけど」とも言ったのでよく分からないんです😰

• 1月16日