※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
産婦人科・小児科

愛育レディースクリニックでの出産について質問です。 ① 性別の教えるタイミング、② 通院時の交通や駐車場、③ 体重管理の厳しさ、④ コロナ禍での出産に関する制限について教えてください。情報が不足しています。

船橋にある愛育レディースクリニックで出産された方に質問です。

① 性別を教えて貰えるタイミングは○週目以降とかの決まりってありますか? ※ 前回の産院では24週目以後じゃないと教えてもらえなかったため。確実じゃないのは承知の上で。

② 北習志野方面から車で通院することになると思うのですが、道は混みますか?また、駐車場は料金かかりますか? 駐車するスペースに余裕はありますか?

③ 体重管理に厳しいですか?

④ もし、コロナ禍で出産された方。旦那の立ち会い出産や面会に制限はありましたか?

長々とすいません...
地元民ではないため情報が乏しくて💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アンパン

①決まりはなかったです。聞いたら教えてくれました。
②時間帯にもよりますが、北習志野方面からですと実籾街道が混んだりします。
駐車場は無料で、敷地内の駐車場は数台しか止めれないです。
確か別の場所にも出来た気がします!
③体重管理は私の時は緩かったです。特に指摘された事はないです。

ちゃむちゃむ

①決まりは無いと思います。
わかったら教えてくれる感じです。

②駐車場は無料です。いつも混んでるので私は少し先の別のところに止めてます。初めは教えてもらわないとわかりずらいですが、すぐ近くですし広いし止めやすいです😃

③緩い方だと思います!

④友達が3月にそちらで産むのですが、旦那さんの立ち会いはPCR検査したら大丈夫だとか。面会はだめみたいです。
確かな情報ではないですが。

なちゃん

お二方がお答えされているので、④だけ失礼します!
去年7月に愛育さんで出産しましたが、その時はPCR検査陰性であれば立ち合いは可能でした!が、面会はご主人でも家族であってもだめでした、、😭💦💦

はじめてのママリ🔰

来週出産予定です!
③10kg超えたあたりに栄養指導を勧められましたが、日程の関係で受けてません、、😂
先生や看護師さんに、体重気をつけてね〜って感じで言われるくらいです。

④自分の入院時に旦那さんもPCR検査して(9500円自費)15分程で結果が出るので、陰性だったら立ち合いOKです。
ただし、一旦病棟に入ったら出られないそうなので、旦那さんの食事や飲み物などの用意は必要です。出産直後は2時間ほどまで面会OKで、その後は退院まで面会禁止です。

• はじマリにまり

はじマリにまり

質問者さんじゃないのに横からすみません💦私も来月出産予定です。
    妊婦は38週にPCR検査と言われていましたが、はるりこさんも38週に検査しましたか?また妊婦は保険適用になるのでしょうか…
    以前立ち会いの検査はPCRではなく抗原検査と聞いていたので種類変わったのかな💦と思いまして…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも38週の検診で抗原検査やりましたよ!5500円でした!40週で産まれなければまたやらないといけないそうです😢
    立ち会いの夫も抗原検査ですが、9500円取られるようです!

• 1月22日
  • はじマリにまり

はじマリにまり

迅速な返信ありがとうございます!高いですね…😂旦那が別の病院に罹った時に抗原検査した時は3500円だったので、価格差の謎が深まります…

みねさん
    横から失礼しました🙇
    ②車で通院の目安ですが、北習志野からタクシーだと平日昼間は片道2000円行かないくらいです。自家用車だと296号線抜けるのが時間かかるので(特に土日)避けられるルートをおすすめします。

2月から木曜午後休診になるようですのでお気をつけください!

• 1月22日