※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての離乳食食器に関する相談です。木製食器の適切な使用時期やシリコンマットの利用、投げる癖についての悩みがあります。どのような食器がおすすめか、木製食器の適切な時期についてアドバイスを求めています。

離乳食の食器について。

今9ヶ月で三回食です。
少しずつつかみ食べも練習してます^^

出産祝いに友人から写真のような、木製の名入れ食器をもらいました。(自分がリクエストしたもの。)
早く使いたい!と思ってるんですが、
今の時期の月齢だと、早すぎますかね?

テーブル付きのハイチェアであげてるのですが、テーブルに置いたら、お皿ごと投げられそうで😂
既にフォークとかはすごい投げてます!

シリコンマットもいいなと思ってますが、一体型がいいのかな?
それともシリコンマット+食器の後ろにつける吸盤でもいいかな?

はたまた、子供が一人で食べ始める時にすくいやすくなっているボールみたいなのを使わせてあげた方がいいのかな?

そうなると木製の食器はいつ頃から使えるのかな?

等色んな疑問が浮かんで、どうしたらいいのかわからず困ってます😂
ご意見聞かせてください!

ちなみに、掴み食べの時は、私の手に乗せて渡してます💦

ハイチェアに使うシリコンマットや食器等おすすめあればおしえてください!

こういった木製の食器はどれくらいから使わせてますか?

コメント

ひろ

落としたら割れる訳でもないし、今から使って全然大丈夫だと思います🥰
つかみ食べの分だけプレートにのせて渡してみたり、スプーン渡してみたり、色々使えそうで可愛いです!
全部つかみ食べになった頃、裏に吸盤がついたプレートは使ってました😊

• ツッキー

ツッキー

確かに割れるわけではないですが、なんか貰った物なんで投げられるの嫌で😂笑
    でも、慣れてもらう為には使わないといけないですね🥰

裏に吸盤タイプの方が使いやすそうな気がしてるんです😳✨

ありがとうございます😊

• 1月15日