※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産間近で尿たんぱくが出ており、血圧が上昇しています。食事不足や水分不足が関係している可能性があります。10日後までの過ごし方について相談しています。

出産間近で尿たんぱくが出た方いませんか?血圧は上が119だったんですが、今まで90とかだったので血圧も上がってきてます💦浮腫も少しや体重も増え気味で…
血圧計を買って今日から測るように言われました😭
ここ3日、後期つわりで日中食事があまり取れず、夜中に食欲が出ておやつを食べ過ぎてしまうことが続いてたこと、水分摂取がちょっと少なめだったこと、関係あるでしょうか。
後10日、どのように過ごしたら良いでしょうか💧

コメント

あや

妊娠高血圧は 後期に突然くることが多いので…
毎日家で測るようにいわれたんだと思います

私も一人目の時そうでした!
後期に突然上がり始め あと一歩というところでした

水分が足りてないことは関係ありそうですね…

あとは、ラーメンとか塩分の濃いものは避けて、野菜中心、薄味を心がけてました😢

のっちまま☺︎

1人目のとき同じように臨月あたりから90台だった血圧が111になったり、浮腫が出たり、尿蛋白がプラスになりました💦
今は対策として毎朝トマトジュース飲んだりメディキュット履いたりしてます☺︎
こまめに水分とってトイレに行くだけで全然違いました😳

meeeee

35週の検診で尿蛋白+2で36週の検診で+3でその日から入院、促進剤での出産になりました😂
おやつはダメですね🙅‍♂️
わたしの場合は、菓子パン、おやつは禁止、味噌汁は具だけにしてくださいと言われました。
尿蛋白の原因は、塩分の取りすぎなので、薄味のもの食べるように言われました。
水分しっかり取った方がいいですよ!
改善されなかった、私は言っても説得力ないですが、、、
助産師さんが言うには、ササミ食べるといいらしいです!