※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

夜ご飯の配膳の仕方を見直し中…🤔私が実家暮らししてた頃は、主菜も副菜…

夜ご飯の配膳の仕方を見直し中…🤔

私が実家暮らししてた頃は、主菜も副菜も大皿でドーンと来て各々取り皿に移して食べるスタイルで、夫と同棲し始めてからも実家と同じ出し方をしていたんだけど💦

最近、インスタの義実家(義母)嫌い関係の投稿見てると、『おかずが全部大皿で出て食べる気失せる』『それぞれの箸で食べ物つつかれてて汚い』と書かれているのをよく見て、配膳の仕方を変えることに!

食べ終わった後の片付けも考えると、大皿ドーン!の方がすごく楽なんだけどね😅あと、おかず同士の味が混ざらないように小皿に分けて盛り付けても、結局は洗い物が増えちゃう💦

見た目はワンプレートの方が外食っぽくてオシャレなんだけどね😓
実は、昔から私の中でのワンプレートブームが起きたり消えたりしてたから、これもまた三日坊主みたいにして終わっちゃいそう😂

コメント