※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ♡
妊娠・出産

健診で羊水が少ないと言われ、出産に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

今日38w0dになり、健診行ってきました!
今まで特に異常なかったのですが、今日の健診で
「羊水が少し少ないねー」と言われました。
胎動カウントしっかりつけて、少ないようだったらまた来てねと言われました。
変わりなければ一週間後にと言われ、助産師さんにも変わらずじゃんじゃん動いて!と言われましたが...
内診でも子宮口はまだ開いてないとのこと。
今まで何事もなくここまできて、出産間近ってときにだったのでなんか不安になってきちゃいました( ; ; )
不安から色々調べちゃって、普通分娩と思ってきたので、帝王切開になったりしないか怖くてたまりません。
同じような境遇だった方いますか?

コメント

羊水ではなかったのですが
胎盤が石炭化してると言われました(:3_ヽ)_
私も子宮口がかろうじて指1本分開いてるかな〜?て感じで
普通分娩の予定でしたが
緊急帝王切開での出産となりました:( ;´꒳`;):

• ゆこぴ♡

ゆこぴ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー(T ^ T)
    お盆明けなので、旦那さんも休みがちょうどとれて立会い予定なのですが、緊急帝王切開となると~_~;
    心の準備もできてません😓

• 8月8日

わたしは臨月になって羊水少ないから早く陣痛くるかもねーって言われましたよ!
とくに心配はしなくて良いと!
ちなみに娘は予定日遅れて普通分娩で産まれましたよ(^o^)

• ゆこぴ♡

ゆこぴ♡

コメントありがとうございます!
    あまり心配しすぎるのもよくないですよね!
    加えて、今日の健診後に階段の最後3段ぐらい滑って尻もちついちゃいましたー😱
    お腹痛みないし、胎動も変わらないので大丈夫だと思いますが、念のため明日診てもらいます~_~;

初めての出産が近づき、楽しみな反面、色々と不安になって昨日眠れなかったのもよくなかったかなー😥

• 8月8日