※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
その他の疑問

くだらない質問なんですがいつからかすごくテレビっ子になってしまって……

くだらない質問なんですが
いつからかすごくテレビっ子になってしまって…
ドラえもん。アンパンマン。スポンジボブ。ポケモン。おさるのジョージ。大好きで録画して何度も見てます。
何度も見るのは良いのですが
例えばアンパンを見ると言うので付けてもちょっと始まるとやっぱりジョージが良い等言ってコロコロ見る物が変わります。
その度に私が創作するのですが…
正直ちょっとの事ですが自分の思いが通るまでずっと言ってくるのでしつこいしうるさいし面倒臭い笑
長編アニメなどは集中して同じ物見れるのに短編だとコロコロ変わります。
皆さんならちくいち変えますかそれとも物語が終わるまで見せますか??

コメント

空色のーと

変えないです 笑
やっぱりこっちがいい、と言ったなら、さっきこれがいいって言ったよね?嫌ならテレビ消します。って消しちゃいます😂

• s.s2児mam

s.s2児mam

やっぱりそうですか
    それで泣き喚くって事無いですか?
    拗ねるなら放置すれば良いのですがうちは自分の思いが通るまで言ってくるのか泣くのでうるさくて…
    団地で壁も薄いし周りから苦情の嵐笑
    私自身子供が居るんだしうるさくても仕方ないだろって開き直ってますが笑
    私自身甘やかしてるつもりは無いのですが…シングルでまだ兄弟いないので怒るのも私だけだしはっきり言って舐めてるので又始まったぐらいにしか思ってない。
    実家に言っても甘やかしすぎって言われて笑

• 1月13日
  • 空色のーと

空色のーと

泣くことはもちろんありましたが、「泣きわめいても思い通りにならない」ことを親が見せ続けることで、泣かなくなりますよ💦

今の状態は、泣けばママは言う通りにしてくれる、とお子さんが理解しての行動です🤔

• 1月13日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

泣けば済むと思って居るのも事実ですが本当うるさくて…アパート中に響き渡たるしこっちが根を上げてしまい外に出してます…
    ここ数日買えなかった位では泣かないですが他の事ではまだ泣いてます笑
    もう4歳なのにそんな事で泣くかと思いますけど…

• 1月13日
you

一度なら変えますが、2度は変えません!
もうこちらの言うことは充分分かる歳だと思うので、しっかり言ってから変え、2度目は変えません😄

• s.s2児mam

s.s2児mam

それで納得してますか??
    上の方にもコメントしましたが…
    うちは自分の思いが通らないと泣き喚くか何度も言うので…うるさくて。
    何と言い聞かしてますか?

• 1月13日
  • you

you

うちはもう今はテレビくらいじゃ泣きませんが、半年くらい前は泣くことも有ったかも😂
    でも泣くのは変えて欲しいからじゃなくて、私がしつこい!とテレビを切ってからでした😅
    録画見る前に約束し自分で選ばせる
    「終わるまで変えないからね?」→
    変えてと言われる
    「さっきお約束したでしょ?」→
    しつこく言う
    「じゃあ切っちゃうよ?」→
    それでも言うならテレビを切る→
    泣く→
    もう一度約束したら点ける
    という感じですかね🤔
    約束して守らせるというのは大事な事なので、上の方も言われていますが泣いても自分の思い通りにはならない!という親の態度を見せないと当分いまのまま。下手したら大きくなっても治らないんじゃないかと思いました🤔

• 1月13日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

まぁ確かに切ってから泣きますね笑
    そんなに見たいなら言った物見ろよと。思います。
    今朝もパン食べると言うから焼いたのにテレビ見たいから食べないって…
    後になって食べると言いましたが無いと言ったら此処に有るよって…そーゆう事じゃ無い。と怒ってしまいました笑
    4歳じゃ理解出来ないのかなとおも思いながらどう説明したら良いのか…
    自分の思い通りにならない事も多少は分かってる時あります笑
    無視されうふさいと他の部屋に閉じ込められたり外に出されるので分かっているけど泣くより何度も言ってく此方が最終的におかしくなりそうです

• 1月13日