※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

29週6日で1285g、上の子は1800gで大きかった。先生は1週間分小さいことはよくあると言ったが、サイトメガロウイルス感染など心配。発育不全や病気の可能性に不安。他の方の経験を聞きたい。

29w6dで1285g、、、😔
上の子の時は
既に1800グラムあって めちゃくちゃ大きかったので
とても不安です。

先生からは1週間分小さいとかはよくあるから気にしなくていいよって言われましたが
調べれば調べるほど小さいし 上の子いるから
もしかしたら サイトメガロウイルスとか感染しちゃったのかなとか
なんか色々モヤモヤ考えて 不安で仕方ないです。

このまま発育不全になったりしないかな?とか
病気なのかな?って。

頭は 標準
足とお腹は1週間遅れでした。

同じような方もしいてたら お聞きしてもよろしいですか😭?

コメント

deleted user

上の子が1週間遅れくらいでした!
39週の検診で推定2400と言われましたが
2192gで産まれてきました!
でも今うるさいくらい元気ですし
風邪もひかない健康体ですよ笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は不育症かもと言われた位でしたが上の子の体質によるものだと思います笑
    今もご飯興味なーい、少食って感じの子なので。。笑

    • 1月12日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    エコーって やっぱり誤差があるんですね😭
    元気で風邪ひかない健康体が1番です本当に😭❗️❗️❗️
    ありがとうございました😭❗️❗️❗️

    • 1月12日
はな🌼

うちも小さめでしたよ!
頭だけ2週間大きくてあとは1週間小さかったです!
確かに未熟児で生まれましたし、今も曲線から外れてますが元気に成長してますよ🥰

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    元気に成長してたら小さくても無問題ですよね😭❗️❗️
    頭だけ大きいって 赤ちゃんあるあるなんですかね😂♡?

    • 1月12日
  • はな🌼

    はな🌼

    37wで生まれて頭の大きさ32cmだったんですけど上の子39w6dで生まれて32cmだったので笑
    少し大きいかったんだと思います🤣!
    今は小顔になりました🤣💖!
    元気に成長してくれさえすれば小さくても無問題です❤️❤️

    • 1月12日
こま

1人目大きめ、2人目小さめでした!
同じ週数で生まれたのですが出生体重は上の子は3450g、下の子は2694gです👶

今下の子のエコー見たら、30週で1250gでした🤣
私も不安だったんですけど、大きくなってるなら大丈夫だから気にしないでと言われていましたよ!
今も元気で、むしろ首すわりと寝返りは上の子より早いですよ😚

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    同じようでとても嬉しいです😭❗️❗️

    体重が重い方より軽い方が 身体的発達早いってよー言いますもんね😭❗️❗️
    やっぱり 上の子が大きかったからといって下の子も大きくなるわけではないんですね、、、😭💦
    ありがとうございます😭🤍

    • 1月12日
deleted user

娘も1週間遅れでした!
検診に行くたびに「小さいね」「小粒ちゃんだね」など色々言われて不安でいっぱいでした😂
予定日付近で推定体重が2500g超えたと言われていましたが、産まれてみると2400gでした!!(40w2d)

よく飲む子でどんどん体重も増え、今では9kgあって重たいくらいです🤣🤍

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    私も小さいけど気にしなくていいよって言われるんですけど
    小さいって言葉だけで気にするし不安でいっぱいだよ〜って感じです😭❗️❗️

    上の子が 既に13キロ近くあるので
    下の子 こんなに小さくて 本当に大丈夫なのかなあってとても不安です😭

    そうですよね、、、 産んでから大きく育てれば問題ないですもんね😭❗️❗️
    ありがとうございます😭😭🤍

    • 1月12日
RRi

私の息子は29wで1125gしかなくて
主治医からは何も
言われなかったので
大丈夫だと思いますよ😌💗
小さめだね とは言われてたのですが
産まれてきたら全然標準体重でした☺︎

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    本間ですか😭❗️❗️

    うちの子も大丈夫であります様に、、、😭
    また次の検診行ったら報告させてもらいます😭❗️❗️

    • 1月12日
  • RRi

    RRi

    はい😭💗💗

    大きくなってますように👶💗😌

    • 1月12日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    今日転院後初の検診でした😭!

    前の病院で小さめって言われたから心配ですって最初に伝えたら
    2回ずつ全部測ってくれて
    そしたらまさかの 今度は大きめちゃんになってました😭😭🤍!!

    1285gだったのに
    今日は1870グラムになってました😭🤍

    嬉しくて うぉおおおお!!!って言っちゃいました😂笑

    • 1月22日
  • RRi

    RRi

    すごいですね😳💗
    一気に大きくなって成長って
    すごいですね😭

    • 1月22日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    もうなんか 心配過ぎてこの2週間 生きた心地せんし
    不安すぎてほぼ毎日悪い
    夢見るしで
    今日はめちゃくちゃいい夢見れそうです😂🤍笑

    • 1月22日
  • RRi

    RRi

    良かったです🥺💗
    体に気をつけてください😌💗

    • 1月22日
deleted user

私はずっと小さいと言われてて死産してしまいました😭

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    辛いお話させてしまいすみませんでした。。
    原因は分かりましたか😔?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因不明です。。1週間小さいと言われてて特に気にしなくても大丈夫と言われていて予定日に心拍停止してしまいました。

    ママリで質問すると安心される答えばかりなので、書こうか迷ってしまいましたが、気になったら先生に積極的に聞くことが1番です😭

    • 1月12日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    今日検診で まさかの今度は大きめちゃんと言われました😭

    心肺停止、、、 本当に辛いですよね。
    しかも予定日に。
    私も後期ではなく中期ですが 死産したので
    その時の気持ち想像したら本当に心苦しかっただろうなって
    なのに話してくれて答えてくれて本当にありがとうございました、、、😔。

    • 1月22日