※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
妊活

基礎体温が乱れており、排卵が遅れている可能性がある。妊娠検査薬は陰性だが、生理が遅れている。婦人科で相談し、1/18まで様子を見る予定。アドバイスをお願いします。

基礎体温、排卵についてです。

前回生理が11/26〜11/30でした。
12月〜1月の基礎体温表載せています。
(スクショを編集した為見にくくなってます💦)
12月の中旬が排卵期にあたると思うのですが
基礎体温が乱れてます💧
2人目夜間授乳中ということもあり
基礎体温自体あまり正確ではないと思うのですが、、
夜間の授乳から約4時間後に目覚めて計測してます。

生理予定日の12/25、1週間後の1/1に妊娠検査薬陰性でした。
無排卵だったのかなと思ってましたが
今日(1/11)まで生理も来ていません。
基礎体温測り続けてますが、なんとなく12/28から
高温期が続いているような、、?
これは、排卵が遅れたと思っていいのでしょうか?
婦人科にも相談に行き、1/18まで生理が来なければ
再受診する予定です。

どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです🙇

コメント