※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

10月に出産予定で、新生児用の抱っこ紐をリーズナブルで使いやすいものを探しています。どれがおすすめでしょうか?

出産予定は10月なのですが、今色々と揃えていて困ってしまったので質問させてください!

新生児(退院時や日常的)に使う抱っこ紐なんですが、
メーカーは気にしないのでリーズナブルで使いやすいのってありませんか?

新生児用のがどれを買ったらいいのか分からないので誰か教えてください!!!!!!

コメント

れい・3・

エルゴとかいいやつ使った事ないんでわからないですが、私はコンビのニンナナンナとスリング使ってました☆
ニンナナンナはメルカリの中古で2000円でしたので、元値が分からないしスリングは貰い物なので、こちらも分かりません(´-﹏-`;)
ですが、ニンナナンナは前調べた時は新品でも4000円だったと思います☆

• ゆったん

ゆったん

新生児から使えますか?

• 8月7日
  • れい・3・

れい・3・

どちらも新生児から使えます☆
    むしろスリングは新生児のうちじゃないと重くて肩が持ちません(;゚д゚)w

• 8月7日
  • ゆったん

ゆったん

ニンナナンナ調べたんですが良さそうです(*´ω`*)

• 8月8日
  • れい・3・

れい・3・

ニンナナンナはこれです☆

• 8月8日
  • ゆったん

ゆったん

ありがとうございます!

• 8月8日
  • れい・3・

れい・3・

こっちがスリングで、ババスリングってやつです☆

• 8月8日
あやきゃー。

私もどれを買おうか迷ってます。産後1ヶ月は引きこもりなので、それから試着して決めようかなーと思っていたところです^ ^今はお腹が大きい為、試着出来ないので...^^;
みなさま意見は違ったり体型なども違うので、それぞれだとは思いますが、やはりエルゴが1番、肩や腰に負担が来ないと聞きました⌣̈⃝♡
あまり回答になっていなくて、申し訳ありませんm(__)m

• ゆったん

ゆったん

エルゴは4ヶ月からみたいです^^;

• 8月8日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

インサートがあれば新生児からでも使えますよ\(^o^)/

• 8月8日
K.S

エルゴ使ってたんですけどインサートは
おくるみにもなるので便利でしたし
うちの子は抱っこ紐大好きでよくそれで寝かしてました(★‿★)

yun911yun

とりあえず新生児のうちだけとお考えでしたら
サンクマニエルジェムが
¥5000以下で売ってるとこもあるので(バースデイとか)オススメです♪( ´▽`)
新生児のうちは横抱き出来るし
2ヶ月過ぎたら首までしっかり覆ってくれるので、座ってなくても縦抱きできます。
たたむと鞄に入るし軽いので、車メインで連続してつかうのが30分くらいであればオススメです。

わたしもとりあえずで買って使ってます。デメリットとしては

一か月半すぎくらいから娘の太ももがむちむちで横抱きした時の私側にくる足が挟まれていたそうだったのと
腰ベルトがないので娘が重くなってきて完全に首がすわる頃にはもう無理だろうなと言うところです。長距離歩くのであればちょっと大変かもです。