※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎてからでも母乳増えた方いますか?完母は無理でも母乳よりの混合になれたらなぁと思っています。母乳量増やすのは厳しいでしょうか?タンポポ茶の効果は得られません。アドバイスをください。

生後1ヶ月過ぎてからでも母乳増えた方いますか?

今はほとんどミルクよりの混合ですが
まだ微量でも母乳出てるから続けたい!
完母は無理でも母乳よりの混合になれたらなぁ🥲と
思っています。

でもおっぱいも張らない、搾乳しても30しかとれない。
今から母乳量増やすのは厳しいでしょうか?🥲

タンポポ茶のんでますが効果は得られません🥲

何かアドバイスあれば下さい😣!!

コメント

みいも

夜の頻回授乳とサツマイモを食べる、3時間ごとにご飯を食べる、水分を2リットルは1日でこまめに飲む、ホットタオルでお乳を温める、ミルクアップブレンドをのむ。これかなりスパイシーです、、、
ですがこれお乳張ります。💪

• まり🔰

まり🔰

夜の頻回ですか🥲頑張ります!!
    さつまいも🍠は大好きなのでたべます♡3時間おきのごはんは小さめのおにぎりとかで良いですか?💦
    普通の紅茶も苦手で飲めないのでハーブティーはおそらく飲めないです🥲🥲

• 1月11日
ちゅき

1人目の時、4ヶ月ぐらいでやっと混合→完母になりましたよ😂
なのでまだ増えると思います🥰

私はとにかく頻回授乳頑張るのと、米を食べる、水分をしっかりとることだけ心掛けてました!

2人目の今は生まれた時から完母ですが、ご飯しっかり食べた時は母乳の出がよりいいように思います☀️

• まり🔰

まり🔰

4ヶ月でもまだまだ増えるんですね!
    頻回授乳1日何回くらいしてましたか?
    私は今は1日6回〜7回です。。お米たくさんたべます!!

• 1月11日
  • ちゅき

ちゅき

今記録見てみたら、多い時は10回ぐらいで、大体7-8回ぐらいでした!

ただ私の場合、乳首が切れて痛かったので、夜中に目が覚めた時とか、授乳後に搾乳するようにしてました😅(出ない時もありましたが笑)
    1ヶ月ぐらいすると夜は分泌が良くなってきてて張ってたので、そのタイミングでおっぱいとって、痛い時はそれをあげてました!

• 1月11日