※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
住まい

長野市のイイケン、しあわせやで家🏠建てた方いますか?今年マイホーム計…

長野市のイイケン、しあわせやで家🏠建てた方いますか???
今年マイホーム計画していて、その二つの会社気になっています☺️色々お話聞きたいです!

コメント

かえぽん

こんばんは!
イイケンって飯島建設ですか??

• ひめ

ひめ

そうです!

• 1月10日
  • かえぽん

かえぽん

私も最初1件目は飯島建設でした!
    印象良かったんですけど今日も長野市の住宅公園を伺ってYamauraという所の家を見学したらそこも飯島建設と同じ自由設計で出来るらしくそこは断熱がしっかりしてました!!
    なので、今日外は雪降ってて寒かったんですけど家の中は半袖1枚で過ごせるくらいの温かさでした!
    後は、その前に行ったチクマホームと言うところもおすすめです!!!
    飯島建設も良かったんですけど後々見た所が印象も良く家の構造、こちらの質問に対してもなんでも答えてくれ何よりずっと続いてる会社の方がやっぱり信頼できますよね!将来自分たちが住む家で何かあった時にその会社が潰れてしまったりしたら大変なので、、、。
    安心していつまでも自分の家を建ててくれた会社の担当者がいる事、飯島建設ではかなりお客さんの接客をしていると聞いたので困った時に後回しにされそうと旦那が言ってました。
    だけど、他の2件は担当してるお客さんは少ないけど実績はこれだけある!!という困った時でもいつでも駆けつけます!と言ってくれたのでそこが決め手になりましたね!

• 1月10日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます😊私も1番最初に飯島建設に行って建物など印象良かったです!
    その後に色々な建設会社見たら正直迷ってしまって💦 
    それは安心信頼できますね!

• 1月10日
  • かえぽん

かえぽん

やっぱり1件目に行ったところは最初はいいと思っちゃいますよね!
    私達はあの後、2件回ってその2件のどっちかにしようとしてます!👍
    飯島建設は残念ながらちょっともう少し頑張ってもらいたいところでした💪

• 1月10日
mij

しあわせ家で2年前に建てました☻︎
アットホームな工務店さんで、担当の方が優しくて親身になって下さったり、しつこい勧誘とかも全くなくて…大手を先に見に行ってたこともあって、しつこいのが嫌で…笑。友達が建ててたこともあったのですが、社員の方の人柄に惹かれて決めました♩

• ひめ

ひめ

実際に建てた方の意見聞けて嬉しいです😊何回か見学会行ったりしてしあわせ家いいなぁと思っています❣️ただ、周りからはしあわせ家🏠さんは高いよ💴と言われます💦他のところと比べると高いですか???(突然金額のこと聞いてすみません💦)

• 1月16日
mij

高いんですかね?💦
大手のとこで見積もり何件か出してもらったけどそれより安かったので😚
ハウスメーカーにもよるかもですが、、、
その見積もり持ってきました笑。
自由設計だから、こんな感じにしたいとゆーのと、予算も伝えたらそれなりにしてくれるとは思います😌

毎年サンタさんがプレゼント持って来てくれたり、イベントあったり、敷地内のカフェも大好きだし、割と身近な存在です🥰

• mij

mij

こちらに返信してしまってごめんなさい🙏

• 1月18日
  • ひめ

ひめ

返信遅くなりすみません💦
    色々ハウスメーカーメーカー見ながら迷い中です😅
    建てる際の初期費用ってどのくらいかかりましたか???他のメーカーさん行ったら、費用の額がだいぶ下がって😵
    参考までにお願いします💦

• 2月21日