※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが機械につながれていて不安。他の赤ちゃんは外されているのに、自分の赤ちゃんだけ外されないことに疑問。赤ちゃんの健康や自分の行動について心配。

質問ではないのですが、先日出産してまだ入院中です。
昨日の朝、新生児室に行ったら、赤ちゃんに機械がつけられていて、1日赤ちゃんの酸素濃度調べさせてもらうねと言われました。でも昨日も今日も外されることもなく、明日小児科の先生が来るから診てもらうことになりました。
もう不安しかないです。他にも機械をつけていた赤ちゃんもいましたが、先程授乳が終わった帰りに覗いたら、私の赤ちゃん以外みんな外されていて、なんで私の赤ちゃんは外してもらえないのかなと不安で涙が止まらないです。助産師さんに質問しても、赤ちゃんは呼吸が不安定だからね、としか言ってくれません。どうなったら外れるかも教えてくれません。
心拍数も早いみたいで、機械の警告音が鳴る度異常なのかと怖くなります。

他にも二の腕に、黒い色素性母斑があって、これも将来切除しなければなりません。

なんでもっと健康に産んであげられなかったんだろう
妊娠生活中何か赤ちゃんに悪影響なことをしちゃったのかな

出産した直後はあんなに嬉しかったのに

コメント

うちの下の子もそうでした!
結局呼吸が早いため救急車でnicuに運ばれました!
今ではそれをくつがえすかのように元気すぎてってかんじです!笑
大丈夫ですあやなさんはわるくない出産を頑張った素晴らしい母です🥰

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

ありがとうございます😭
    明日小児科の先生に何を言われか不安で押し潰されそうでした。
    当時は不安とかありましたか?
    どうやって乗り越えたのか教えて頂きたいです😭😭

• 1月8日

退会ユーザー

不安ありましたよやっぱり呼吸系でしたし…
    娘の場合、胎便吸引症候群でした😞

もっとちゃんと時間かからず産んであげたら違ったのかなとか…

でもnicuに通い直接おっぱいをあげれるようになった時には不思議とこの子なら大丈夫だとおもいました!

本当にそれから成長が早く9ヶ月で歩きました笑

• 1月9日
  • あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

胎便吸引症候群☹️初めて聞きました💦私も心臓の病気じゃないのかなとか色々検索魔になってました...。

今日夕方小児科の先生が来て診てもらったんですが、何も言われなかったとのことで、そのまま機械外れました。

なんだかその対応にちょっと不満で、明日退院なんですが、入院中ほぼ毎日付けていて、いきなり外されて良かったねーって言われてもって感じです。あんなに不安だったのに

うちの子も何事もなく成長してくれれば嬉しいです😭

• 1月9日