※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
妊娠・出産

産後22日です。悪露が今週に入って5日間、毎晩毎晩ものすごい量が出ます…

産後22日です。
悪露が今週に入って5日間、毎晩毎晩ものすごい量が出ます、、。
日中はほとんど無いくらいに落ち着くものの、夕方になるとドバドバと夜用ナプキンでおさまらないほどに溢れてきて何回もトイレに通ってはズボンから全て着替えて、、を毎日繰り返しています。
鮮血でレバー状のものも明太子サイズ、ナマコサイズ、ナプキンいっぱいの拳サイズが全部で4回くらい出ます。

さすがにおかしいと思い、今日出産したクリニックを受診して、超音波検査の結果、胎盤の欠片が残っているとのことで子宮収縮薬を処方されました。

そんなにすぐ胎盤は出ないとは分かっているものの、今日もまた溢れ出るほどの悪露がドバッと、、血まみれでトイレに通い詰める生活に、なんだか頭がおかしくなってしまいそうです、、。

胎盤が残ってしまったことのある方、お薬飲んでるうちに悪露も落ち着いてきましたか?

それとも1ヶ月過ぎて除去術を受けるまで悪露はひどいままでしたか?

コメント