※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱく
ココロ・悩み

産後からPMSで辛いです。病院受診しようと思います。松岡病院で出産したので、そこでPMSを診てもらえるか知りたいです。受診時の対応も教えてください。息子も一緒に連れていきます。尾道市~福山市の産婦人科を教えてください。

産後からPMSになったと思います
詳しくPMSについて知らないのですが、本当に辛いです
何に対してもやる気が起きず、自己嫌悪に陥ります
このままじゃ子供にとっても私自身にとってもよくないですよね、、、

1番病院を受診してみようと思っています
尾道市~福山市あたりで産婦人科教えてください
1歳5ヶ月の息子も連れていきます
出産は松岡病院でしました
なので松岡病院なら行き慣れているのですがPMSは見てくれますか?

また、受診の際なんて言ったらいいんですか?
質問ばかりすみません

コメント

2kids mom🧸

PMSって、月経前症候群のことなので…生理前にイライラしたり身体に不調が起きることだと思うのですが…
何に対してもやる気が起きないのは
産後うつ、、なのではないでしょうか?💦

• ぱく

ぱく

説明不足でした💦
    ちょうどいま生理前なんです
    子供も1歳半になりますし、頼れる人もたくさんいるのでそれはないかと💦

ネットで調べたらそれも症状だとかいてあったので💦

• 1月8日
ママリ

私も産後すごくイライラするようになりPMSかな?と思って年末に松岡病院で相談しました!
私はPMSではなさそうで産後うつまでひどくないけど産後の精神の不調ということで漢方薬もらって飲んでます!
飲み出してちょっと落ち着いたように思います☺️
松岡先生だったんですが優しく話をいろいろ聞いてくれて漢方薬合わなければ変えるし、授乳終わったら漢方じゃない薬も出せるよ、とか薬を飲むかどうかもちゃんと意見を聞いてくれたりしました!
PMSならピルもあるって話もしてたと思います!

• ぱく

ぱく

松岡さん見てくれるんですね!
    しかもとても優しそう♡
    何と言って受診されましたか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

産後イライラすることが多くてPMSかな?と思ってるんですけど、、って感じで処置室の看護師さんに言いました!
    看護師さんも生理が来たらイライラはスッと収まるのがPMSだけどどう?みたいな感じで聞いてくれましたよ☺️
    やる気がおきないとか今の症状を伝えたら大丈夫だと思います!
    松岡先生も頼れる人いるー?たまにはお風呂ゆっくり入れるー?今は友達にも会えんし愚痴も言えんけいけんねーみたいな感じで本当に優しかったです😢✨

• 1月9日