※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
その他の疑問

安産祈願などの御守りや御札を、どんど焼きで燃やしてもらった方いらっ…

安産祈願などの御守りや御札を、どんど焼きで燃やしてもらった方いらっしゃいますか?

今週末近所の神社でどんど焼きがあります。
安産祈願を少し遠くの神社でしてもらったので、産後なかなか行けず時間が経ってしまいました😵
コロナで遠出も難しいので、近所で済ませられたら嬉しいのですが、神社のお守りは別の神社に返納(お焚き上げ?)できますよね……?
お寺は宗派が……とか聞いた事あるんですが🤔

実際にどんど焼きに別の神社のお守り等を持って行った方はいらっしゃいますかー?

コメント

さあや

持っていきました‼️

初詣の時に‼️
持って行った神社で聞いたらお寺で貰ったのはだめだけど、神社でもらったのならいいとのことでした。

• もちこ

もちこ

そうなんですね✨よかったです😊
    ありがとうございます!

• 1月8日
ゆりこ

今年のどんと焼きで燃やしてもらうために数日前に持って行きました!
いただいたお守りも何個かあり、遠い別の神社のものなどありましたが近くの神社に全て出しました。

• もちこ

もちこ

やっぱり別の神社のも大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日