※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
産婦人科・小児科

妊娠9週目で里帰り出産を考えている初マタです。東豊病院、天使病院、札幌産科婦人科での先生や費用について悩んでいます。

妊娠9週目になります。里帰り出産で東豊病院、天使病院、札幌産科婦人科で悩んでいます。

①先生、助産師さん、看護師さんの印象はどうでしょうか?
②費用はいくらぐらいでしたか?

初マタなので色々不安で迷っています。
宜しくお願いします。

コメント

プリン

こんにちは。
私は千葉の地域登録してこうさんのお悩みがでてきたのですが、札幌の方にご相談されなくて大丈夫ですかね??

私も札幌で里帰り出産しました。
こうさんがいっている病院ではなく申し訳ないのてすが、札幌の方札ぽそうだったのでコメントしちゃいました。

私は札幌マタニティウィメンズホスピタルという北大病院の近くです。すごくきれいで、全室個室でご飯美味しく産めるなら毎回そこにしたいくらい素敵な場所でした(◍•ᴗ•◍)費用は色々あって10日の入院で促進剤投与して全部で50万ほどだっかな?42万引かれて実質11万ほど払いました。
シャトルバスも出ているので、参考までにお伝えしました(*´ω`*)

コロナで大変ですが頑張ってください( ꈍᴗꈍ)

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    今は千葉に住んでいるのですが、里帰りで札幌で出産を考えています。
    私も千葉に地域登録しているんですが、千葉の地域登録でも全国の方に投稿は見てもらえるのかな??と思ってました💦

札幌マタニティウィメンズホスピタル詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    綺麗でご飯美味しいのは魅力です!
    10日間の入院で実質11万ならば良心的ですね。
    検討します😄

• 1月8日

こんばんは(*ˊˋ*)
私は里帰りでは無いのですが、元々地元で東豊で出産しました!

クチコミでは受付の方の態度だったり、あまりいい内容を見掛けないかもしれませんが
私はうーんと思う人には産科でも婦人科でもお会いしたことは全くありません♫
もしも2人目の機会があれば、迷わずまた東豊さんを選びます。
産後入院中も本当に優しい看護師さん、助産師さんに支えられ私も初産を乗り越えることが出来ました。

費用は出産一時金プラス7〜8万だった気がします。
ちなみに無痛希望でしたが、早朝だった為無痛出来ず普通分娩で産みました!
痛みが辛いのもありましたが、「そんな麻酔なんかよりこのまま進めて早く終わらせよう!」という一心でした(笑)

東豊さんでしたら、先生も温かい方ばかりで安心してご出産出来ると思いますよ♪
エコーもじっくりとやって頂けるので健診が毎回楽しみでした!

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    口コミでは先生の合う合わないがある、とありましたが温かい先生ばかりなんですね😄安心しました。

スタッフの方は多いけどバタバタしていて忙しそうと口コミにあったんですが、話しかけやすい雰囲気はありますか?
    優しいスタッフの方達なら的外れな質問になっても受け入れてくれますかね?

東豊さんは二人目の出産も東豊なら安くなる、土曜と祝日も健診あるとの事だったので魅力です。
    費用も良心的ですね😄

エコーは動画無料で見れるんですよね?診察中の声は入りますか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月8日

退会ユーザー

婦人科外来だと少しパタパタと忙しそうな雰囲気はありますかね…でも診察室には先生と看護師さんが必ずいるので、私も不安な事は全て診察室内で質問攻めしていました😂
    全然大丈夫だと思います!私もつわりだと頭では分かっているのに、吐くのが辛い…辛すぎる!!といつと話を聞いていただいてました😭

動画無料で見れます!
    私は動画の画面を録画して保存していましたが、後々エコー映像をシステム元が全てまとめてDVDにしてくれた物を購入することもできます♪
    とてもいい思い出です☺️
    室内の声などは全く入りません!あくまでも画面内のみです✨
    なので動画で見ると無音のエコー映像です(*ˊˋ*)

• 1月8日
  • ダー

ダー

婦人科は忙しそうなんですね。私もいつも不安な事は質問攻めにしてしまいます😅
    聞きたい事聞ける雰囲気ならよかったです!

DVDだと幾らぐらいするのでしょうか?
    産まれてくる子供の一生に一度のことの映像ですもんね✨
    いつでも見れるのはいいですね😄

• 1月8日

退会ユーザー

調べてみたら出てきました!
    エコーダイアリーというものです☺️✨

• 1月8日
  • ダー

ダー

画像ありがとうございます✨✨
    一生見れるものは本当に貴重ですね!
    検討します😄
    色々教えて頂きありがとうございます😄

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

第一子が東豊で出産でした!退院後に子供の体重の増えがイマイチで、退院1週間後くらいに産科病棟で優しくフォローしてくれたり、とてもいい印象です🙃
ちょっと厳しめの助産師さんも数名いましたが、退院してから私が困らないように厳しめに教えてくれたのかも🤔といまなら思います😂😂

今妊娠中で、双子のため天使病院に通ってますが、先生だけなら天使の方がいいかも…と感じてます!
費用は全部で約53万円と聞いてます👂

受付〜会計までの待ち時間は東豊の方が短いかなと思います!

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    厳しめの助産師さんもいらっしゃるんですね💦💦退院後困らないように愛のある指導なんですかね。

天使も先生良いんですね!東豊も先生は優しいのでしょうか?
    待ち時間短い方がいいですね💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと細かく優しく教えてくれれば…って何度か思いました😂😂

東豊の先生も嫌な人は1人もいないですよー!!通院時に嫌な思いをしたことはまったくないです!東豊の先生は40代以上の男性ばかりなので、女医さん希望なら天使かなと思います🙋🏻‍♀️

• 1月8日
  • ダー

ダー

そうなんですね。。
    優しくなくても細かく教えて頂きたいですが💦💦普段の診察でも質問攻めにしてしまうのですが大丈夫ですかね😅

女医さんなら天使なんですね!
    東豊の先生も優しいのはよかったです。
    妊娠週数増えると先生より助産師さんと関わる回数が多いと聞きますが、それでも先生の印象も大事ですね😄

• 1月8日
あにーちゃん

初マタで心配なことたくさんですよね💦
私は天使病院で働いていました。産科に力を入れており、お産取り上げ件数は道内でもかなり多いです。NICUがあるので、赤ちゃんに何かあった場合でもすぐに診てくれるので安心です。
ただ大型病院となると待ち時間が長いのかなと思います🤔
ご自宅は3つの病院からお近くですか?
私も千葉県に住んでいますが里帰りで実家の近くの病院で出産しました。家から徒歩5分ちょっとの所です。
冬は雪があり通うのが大変だと思います。妊婦さんで滑って転んだら一大事!悩んでいるのなら最終決定は家から近くの病院をオススメします!ちなみにそこは42万に+数万円で済みました😄

コロナ禍の中で不安だらけだと思います。出産までお大事になさってくださいね。

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    天使病院で働かれてたんですね。NICUあるの本当に心強いです。御祝い膳も豪華みたいですね!
    実家は札幌市外で車で30分、電車やバスだと40分〜1時間程度かかります💦
    8月予定日なので冬道は大丈夫と思うんですが、田舎なのでどこの病院も遠いので迷います。

• 1月8日
ゆきんこ

昨年天使病院で出産しました!
検診は1時間程度は毎回待ちます。。
私も初めての出産でしたが、入院中含め先生、助産師さん、看護師さんがとてもいい人達ばかりで天使にして良かったなーと思ってます😊😊

入院中の授乳は授乳室で行ってる人が多い(授乳クッションが授乳室にしかないので)のですが、担当の助産師さんが毎回見てくれてフォローしてくれるところも良かったです!
あとご飯も充分美味しかったです♡
15時におやつも出ます!笑

入院費はトイレ付の個室利用で42万+手出し7万でした٩( *˙0˙*)۶

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    天使のスタッフさん優しいんですね✨
    授乳毎回フォローしてくれるの心強いですね!
    ご飯も大事ですね😄

個室利用で手出し7万は安い方ですね。
    差し支えなければ出産は順調だったのでしょうか?自然で経膣分娩ですか?

• 1月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

普通分娩です!
    私の場合は血圧が上がったり微弱陣痛が続いてしまい…結局最後の方で陣痛を強めるために誘発促進剤を使用しての出産でしたが、経過は順調で5日後には退院できました😌💦

• 1月22日
  • ダー

ダー

そうなんですね😄
    色々教えて頂きありがとうございます!
    検討します😄

• 1月23日