※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

小田原市の友愛幼稚園のひよこクラブとひまわりクラブの違いや雰囲気について教えてください。

小田原市の友愛幼稚園について

未就学児対象のひよこクラブと
3歳児学年対象のひまわりクラブ

どのような違いがあるのか(入園を考えている場合、どちらに行かせるのが良いか?)など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

また、幼稚園の雰囲気などもわかりましたら、参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひまわりはいわゆるプレだと思います!平均週1回あり、幼稚園の授業のようなものをします。
ひよこは月1回でホールで歌ったりその後工作したりだったと思います。

入園を考えているならひまわりに行かれて、ひよこも行ける時に行かれてはと思います!

ただ、近年定員オーバーになることはないようなので、仮にひまわり、ひよこに行っていなくても入園は出来るようです。

• しまじろう

しまじろう

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そのような違いがあるんですね!
    身近に友愛について詳しい方が居ないので、大変参考になりました✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!
    幼稚園の雰囲気ですが、とにかく元気いっぱいです!
    幼稚園の園庭以外にも山があって盛んに遊んでいるようです。
    イベントもたくさんあり、一つ一つしっかりやっていて楽しそうですよ!
    先生もみんないい先生です!
    ただ、残念ながら園舎などは古いです…

• 1月10日
  • しまじろう

しまじろう

元気いっぱいなんですね!先生もみんな良い先生なんて✨
    幼稚園はのびのびと過ごせるようなところが良いと思っているので、更に興味が湧きました!
    園舎は古いんですね…それだけが残念です(笑)

• 1月10日