※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックでの妊婦健診について教えてください。 性別はいつ分かりましたか? 胎児スクリーニングは何週ごろ行われましたか? 経腹エコーは技師さんですか?産科の先生ですか?

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックに妊婦健診で通ってる方、通っていた方以下の3つ教えてください!

性別はいつ頃教えてもらえましたか?

エコーを長めに行う胎児スクリーニングはありましたか?あった場合何週頃でしたか?

経腹エコーは技師さんですか?産科の先生ですか?

よろしくお願いします😊

コメント

性別は16週過ぎたあたりに多分〜って感じで教えてもらいました!
毎回技師さんが性別見てくれて、それでも分かりずらいときは先生も確認してくれました😃

胎児スクリーニングは30週頃だったような…長めに血液の流れとかみてくれましたが、記憶曖昧ですみません!

経腹エコーは基本技師さんです✨
そのあとに先生の部屋に呼ばれて、気になることがあるときや性別がなかなか分かってない時、先生が確認するタイミングの時は産科の先生です😆

• もちまま

もちまま

回答ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ助かります❤️
    次回以降の健診が楽しみです!!

• 1月6日
rena

私は娘が足をずっととじてたから21週くらいで性別分かりました!その時は産科の先生のエコーでした!

2週間に1回の検診になるまでは参加の先生のエコーが主にでした🤔✨

胎児スクリーニングなのかは分から無いですが、いつもより長めにやってたのは30週辺りでした🤔

私が通った中では技師さんのエコーは数回で基本産科の先生でした!

• もちまま

もちまま

回答ありがとうございます😊

初回のお腹のエコーが技師さんだったため、こちらでは産科の先生はエコーしないのかな??と思っていました笑☺️

また次回以降の健診が楽しみです❤️

• 1月9日