※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

立ちくらみが酷く、授乳中で妊娠している可能性が気になる。産後5ヶ月で生理再開しておらず、欲しいと思っているが授乳中は難しいとネットで知った。つわり経験なし。産後授乳中で妊娠した方の体験を知りたい。

ココ最近、立ちくらみが酷い時があります😩
もうすぐ産後5ヶ月経ちます。完全母乳です。
生理はまだ来てません。
旦那とは月に1~2回のなかよしぐらいです🙃
ときたま気持ち悪くなることがあります。
まさか妊娠したってことは無いだろうと思うんですけど…
年子で欲しいと思ってるので、出来たら嬉しい…👶
ただ、授乳中は出来にくいとネットで見ました…。
考えすぎなのかなー(´-ι_-`)??

ちなみに今までつわりは、
経験した事ないです(´・д・`)

産後、授乳中に生理再開前で妊娠した方いたらお話聞きたいです。

コメント

♡♡♡

生理再開前ですと、そういう方もたまにお見かけする 程度だと思いますが、授乳中の妊娠は全然普通にあると思います🤰
私も授乳中に生理再開は毎回してます。今回も生理が再開し、授乳をしていての妊娠でした。

生理再開前での妊娠はママリでは割と聞きますし、友人にもいますよ!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!全てはタイミングですね!!👶
    もう少ししたら妊活頑張ります👶🏼🍼

• 1月6日
あり

授乳中、生理再開前に妊娠して出産しました。
やはり、稀だとは思います。私みたいなのは。
上の子は悪阻がなく悪阻がわからずに、下の子が悪阻が酷く最初、授乳終わったら胃カメラしようって思ってたら、一応と検査薬したら陽性でした。

• ゆり

ゆり

やっぱりめずらしいですよね!産後何ヶ月で妊娠分かりましたか??
    でも可能性はあるって事ですね!!

• 1月6日
  • あり

あり

上の子、9ヶ月の時です。

• 1月6日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!!わたしももう1人ちょっと早めに欲しいなーと考えていて、でも断乳ではなくて息子のペースに合わせて卒乳にしたいなーと…

• 1月6日
  • あり

あり

授乳中に妊娠はやはり、あまりおすすめはしません💦
    卒乳して落ち着いてからでいいんじゃないかな?と、思いますよ。まだ産後4ヶ月なら。

• 1月6日
  • ゆり

ゆり

そうですよね(;´Д`)体重ももうちょい落として1年たった頃を目安にします!ありがとうございます!

• 1月6日