※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

ふとした疑問なのですが、マンションのベランダの柵に布団を干してる方…

こんばんは。 ふとした疑問なのですが、マンションのベランダの柵に布団を干してる方をよく見ますが、干す前に柵や外壁の掃除をしているんでしょうか?

それとも外壁の土ボコリなどは気にされないのでしょうか?

コメント

Marinaaaaaa

私も、それすごく気になってます!
絶対汚いし掃除するのも難しいし。
うちはベッドでマットレス干せないので布団掃除機してます。

回答になってなくて、すみません。
私もいつも疑問に思ってるのでついお返事してしまいました。笑

• まるまる

まるまる

分かってくださる方がいて嬉しいです*\(^o^)/*うちも布団掃除機使ってます♬

• 8月5日

マンションに住んでた頃、私は毎回掃除してから干してました!!

それか汚れ防止のシートを買って使いもしました

• まるまる

まるまる

こんばんは!汚れ防止のシートを下に敷くんですね!なるほど!専用の商品があるんですか??

• 8月5日

退会ユーザー

ダニ予防に布団の上から覆いかぶせちゃうのもありますよ♪

ダニは太陽があたる面しか死滅しなくて柵側に逃げるから黒いシーツで覆いかぶせると柵側もあたたまって死滅するみたいっす。

今は色んな便利商品が増えましたよね( *´艸`)

• 8月5日
  • まるまる

まるまる

うわー!そんな商品もあるんですね!子供の分だけでもぜひ用意したいです*\(^o^)/*ご紹介ありがとうございます!

• 8月5日
おさつ

柵に干すのはたまーになので干すときは必ず干す前に拭いてます\( ¨̮ )/♡

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます♬やっぱり皆様事前に拭いてから干されているんですね!疑問が解けてスッキリしました♬ありがとうございます!

• 8月5日
たむ

毎回掃除してます!1日で結構砂埃たまります(>人<;)

• まるまる

まるまる

こんばんは!毎日掃除されているなんて偉すぎです!1日でも真っ黒になりますよね!

たむ様は臨月でいらっしゃるかと思いますので、暑い日が続きますがどうぞお体ご自愛ください♬

• 8月5日
  • たむ

たむ

ありがとうございます♡
    がんばります!!

あと私もふとおもったのが、洗濯ハンガーとまとめて干せるハンガー?は毎日みなさん家の中に入れてるのか気になります!

• 8月5日
  • まるまる

まるまる

私は家の中に入れています♬日光に当たる分、ハンガー達も劣化していき寿命を縮めるので♬

昔百均で働いていた時、ボロボロに劣化したハンガーを持ったお客様が「半年でこんなになってしまった!」とクレームに来たことがありました。絶対あれは外でつけっぱなしにしていたのだと思いました(^◇^;)

• 8月5日
ママリ

柵の上は拭けても外壁は拭くのが厳しいので必ず布団干し用シートを敷いてから干してます(´・ω・`)

• まるまる

まるまる

こんばんは!専用シート便利なんですね(^_^)その存在をさっき知るまで、皆様何か長い柄のついたモップか何かで掃除されているのかと思ってました。コメントありがとうございます!

• 8月5日

柵だけ拭いてあとは気にしてません。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!干した後は布団叩きか何かで払う感じですか?

• 8月5日

退会ユーザー

そうですね。両面パンパンしてます。

• 8月5日
  • まるまる

まるまる

ご回答ありがとうございます(^_^)

• 8月5日

実家がマンションじゃないですが、
気にしたことなかったです😂

普通に干してました😂

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます♬干した後は叩いたり、ほこりを払ったりする感じですか??

• 8月5日

退会ユーザー

干すときに布団たたきで叩いてました!

取り込むときは軽く叩くくらいです😊

• 8月5日
  • まるまる

まるまる

なるほど!スッキリしました♬ご返事ありがとうございます♬

• 8月5日

私は100均でアルミシートを買ってきてそれを布団の大きさに切ったり繋げたりして、それを敷いています。
大きいままで1度干して出掛けたら、太陽光が当たって眩しかったので苦情が来ても嫌だな~と思って(^^;

• まるまる

まるまる

こんばんは!百均で揃うのは安上がりでいいですね♬おっしゃる通り場所によっては他の方からまぶしいと苦情があるかもしれないですし、そしてカットすると収納の際コンパクトになってよさそうです♬

• 8月6日
あやちゃんまん

汚れが気になるときは拭いて
干します😃

• まるまる

まるまる

ご回答ありがとうございます!前が畑のせいか、すぐ土ボコリで汚れてしまうので皆さんどうされてるのかと思っていました(^◇^;)

• 8月6日