※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティララ
妊娠・出産

高温期18日目で妊娠検査薬が陽性反応。1年近く妊活していたが、病院にはいつ行けばいいでしょうか?

こんばんは☆

高温期18日目で妊娠検査薬したら、陽性反応が出ました!
妊活始めて1年ちょっと…夢のようです😭

前回の生理が7月3日なのですが、病院にはいつ頃行ったら良いのでしょうか?

コメント

みるきー

おめでとうございます(。>∀<。)
私も前回生理が7月2日でした!1日違い!
6週目くらいと思って13日(土)に初受診しようかなと計画立ててたのですが、書きながらもしかしてお盆休み?って思いましたf^_^;)
先に病院に電話して休診日確認したいと思います。

• キティララ

キティララ

ありがとうございます(^人^)
    1日違い、偶然ですね♡
    私の行っている病院は、15日の週が夏休みなので、13日に行こうかなと思います!

• 8月5日
ルナ74

おめでとうございます♡
ちょうどお盆と重なるので、私ならお盆前に行きます!
お盆明けでもいいけど、お盆中に何かあれば初診をしている病院が無理でも他の病院で○○病院で診てもらってます!って言えばスムーズに診察してくれると思いますし、初診の病院でお盆中の事も確認できますし…。

• キティララ

キティララ

ありがとうございます☆
    お盆と重なると色々ありますよね>_<参考になります!
    私の行っている病院は15日の週が夏休みなので、13日に行ってみようかなと思います☆

• 8月5日
ひのあ★

早く確認したいのであれば、すぐ病院に行ってもいいと思います。
ただ恐らく5週目辺りだと思うので心拍は確認できないかな?と思います。心拍は大体7週目辺りで確認出来ると思います。心拍が確認できたらお住まいの区役所や市役所で母子手帳をもらって来てくださいと先生から指示れます。
♪( ´▽`)ワクワクですね〜
おめでとうございます!

• キティララ

キティララ

ありがとうございます!
    13日に行ってみようかなと思います☆ギリギリ心拍確認できるかできないかぐらいですかね(^^;;
    まだ油断はできませんが、ワクワクしています☺️

• 8月5日
  • ひのあ★

ひのあ★

そうですよね!確認できるまではって思いますよね(ノ_<)
    最近ますます暑いので体調には気をつけて下さいね!
    13日に心拍も確認できるといいです♪( ´▽`)

• 8月5日
  • キティララ

キティララ

体調まで気遣っていただきありがとうございます( ; ; )
    1週間ドキドキですが、大切に過ごしたいと思います😊

• 8月5日
あやま

わたしは正常妊娠かどうかだけでも知りたかったので5w目のときに受診して胎嚢確認しました>_<
焦らなくてもいいと思いますが、お盆はお酒の席もあると思うので念のため早めの受診がいいと思います!

• キティララ

キティララ

コメントありがとうございます☆

5wだと、胎嚢確認してまた後日心拍確認しに行きましたか?
    13日に行こうかなと思ったのですが、12日に予約が取れたので、12日に行ってみようと思います(^^)

• 8月5日
  • あやま

あやま

心拍確認前にはつわりがひどくなってたので6wには点滴通いし、7〜8wまで入院してたので、心拍の確認取れたのが8wの退院時でした!
    赤ちゃん見れるといいですね♡

• 8月6日
  • キティララ

キティララ

私は今のところつわりはないのですが、そ!あいさんは大変な思いをされたのですね>_<

はい☆まだ油断はできませんが、ドキドキワクワクです😊

• 8月7日
  • あやま

あやま

元気な赤ちゃんになりますように♡

• 8月7日
♡そらん♡

私も7月3日が前回の生理で7月30日が生理予定日でした。
元々、生理不順ではなかった為、30日に生理が来ないなー!!
まだ高温期のままだなー!!
なんて思って妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました♡
ですが、2日後に出血してしまい‥不安と心配になりすぐ産婦人科に行ったら子宮頚管ポリープが見つかり切除しました。
今はもう出血は止まり、妊娠検査薬もまだ陽性反応出てるし妊娠は継続出来ていると思っています♡
私は5w3dに再診が入っているのでその日に妊娠してるかまた検査します!
お盆か入ってしまうので、お盆の前の週に検診に行かれた方がいいと思います♡♡

• キティララ

キティララ

コメントありがとうございます(^人^)

大変だったのですね>_<
    すぐに対応出来てよかったですね>_<

みなさんの意見を参考に、病院が夏休みになる前の12日に行こうと思います(^^)
    お互い妊娠できているといいですね♡
    そうしたら予定日同じぐらいでしょうか\(^o^)/

• 8月7日
  • ♡そらん♡

♡そらん♡

そぉですね!
    うまく順調にいけば嬉しいです♡

• 8月7日