※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーくもんは通学しないといけないんですか?😓

ベビーくもんは通学しないといけないんですか?😓

コメント

ママリ

ベビーくもん、見学行きましたが、こどもちゃれんじと同じ感じだったので、付録がついてるこどもちゃれんじにしました😊💡

私的に、近くに子育ての相談がいないママのための月謝かなーって思いました😅💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちゃれんじは上の子やってて、他のないかなーと思ってました🤔

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

それなら、下の子はちゃれんじ英語の方とかどうですかね😊💡

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいえば英語もありますね!ありがとうございます😊

• 1月1日
じゅん

通いたい教室の先生次第だと思います!
教材取りに行くor郵送で送ってもらうのは相談すればやってくれるかな〜と思います✨

ただ、先生との面談なしで約2000円は高いかなと感じます…😂

それだったら、くもんのうた200えほんやカードを揃えたり、チャレンジの英語もありかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟みてみましたが、先生の面談しないとあれで2000円は高いですね😅もちろん面談ありと考えれば妥当ですが。

市販の公文の教材買うのもアリですね!ありがとうございます😊

• 1月2日