※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムDWEを購入した方へ。年収や貯金、購入層について教えてください。

ディズニーの英語システム、DWEを購入したことがある方(中古問わず)に聞きます!
かなり高額ですが、年収や貯金はいくらぐらいありますか?
何十万もするので、どの層の方が買うのか気になります💦

コメント

くらぴー

新品で購入しました!購入したのが比較的出産直後だったのですが、育休前、年収750万(旦那550万)で貯金は私だけで1000万くらいでした。
たっかいですよね💦今だったらだいぶ年収さがったので買う勇気ないです😂
子どもは結構DVDみたりして楽しんでます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!購入を検討していますが、何せ高いのがネックで💦

• 12月31日
ルナ

新品で購入しました😊
年収は産休前で夫婦あわせて950万円ぐらいだったと思います🤔
貯金は新車購入したこともあり、手元には150万円ぐらいしかなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちはこれから家も車も買いたいと思っているので躊躇しています💦

• 12月31日
  • ルナ

ルナ

車も高いですよね😭
    家は子ども産まれる何年も前に購入しており、その都度貯金0になってました😭

• 12月31日
詩羽

中古で買いました💦
パパがお金にうるさいので😅
フルで10万でしたが
結構古いし使わないものもありますが
ばらで買うよりは安いかもしれません😅
とりあえずDVD見たり
車の中でCD流したりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    フルで10万は安いですね!
    10万までなら買おうかなって少し思っています!

• 12月31日

育休前は夫婦で700万くらいでした。でも奨学金をまとめて完済した直後だったのに加えて車購入の予定もあり、また家も欲しいのに主人の仕事の関係で高いハウスメーカーの注文住宅しか選べず……
怖いのでファイナンシャルプランナーさんの家計相談の時に一緒に確認して大丈夫そうだったので踏み切りました。

最初は中古購入して一年半ほどプレイアロング とシングアロングを気が向いた時に見せていましたが、2才過ぎの今は発語の半分近くが英語になりました。