※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

乳腺炎の痛みがあるけど、乳腺炎の前兆か不安。経験者の方、痛みの改善方法を教えてください。

乳腺炎について質問です😭
12/5に出産を終えて、完全母乳で育児してるんですが、昨日からおっぱいが痛いです💦

乳輪のあたりに、不定期に刺すような痛みがきます😨
おっぱいの張りは、お産直後よりはないのですが、授乳後はシコリが残る感じです。

乳腺炎の前兆なのかな?と思って怖いのですが、乳腺炎経験者の方、もしくは周りに経験者がいた方、それに関して詳しい方!!

この痛みは乳腺炎の前兆なのか、また、どうしたら痛みを改善できるか、解答お願いします😭

コメント

ままり

出産した日にちすごく近いです!
ちなみに私 乳腺炎なうです🥲

授乳後にしこりが残ってる感じがあるならそれは出し切った方がいいです😭
そこから詰まっていきます。
その痛みがある部分は触ると痛かったりしこりがあったりしますか??
熱などはありますか??

詰まれば詰まるほど熱が上がってきます。
母乳が出る量に対してまだ赤ちゃんの飲む量が比例してないと思うので、タオルかお風呂などでしこりが無くなるまで絞ってみてください😭
ちなみに私は40度まで上がって昨日1日死んでました😂
そうなる前に 対処してみてください😣