※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

1月7日に1ヶ月検診があります。母乳寄りの混合で育てたいけど、乳頭混乱で困っています。アドバイスをお願いします。

1月7日が1ヶ月検診なんですが、直母が未だに上手くできません⤵️哺乳瓶との乳頭混乱だと思います😣
母乳寄りの混合で育てていきたいんですが💦
何かアドバイスをお願いします😭😭😭
結構いっぱいいっぱいになってしまっています💦

コメント

のぞみん

うちも1/5に1ヶ月検診です😊
直母だと全然くわえてくらもしない感じですか?

• りんご🍎

りんご🍎

嫌がりながらも吸える時はあるんですが駄目な時は全然駄目で、哺乳瓶を最初に加えさせて騙しながら授乳するかあんまりにもな時は諦めてミルクにしたりしています😭

• 12月30日
Choco

うちも乳頭混乱していて、なんと生後4ヶ月でやっと直母できました!笑
おっぱいを近づけてもギャン泣きだったので私もストレスでイライラしてしまい、切り替えて搾乳→哺乳瓶であげるをずっと続けていたらある日突然できた感じです。
いまは直母でほぼ完母です。
その子のタイミングもあるかと思いますし、ダメな時はどうやってもダメだと思うので、直母できる日がくるまで搾乳して母乳の分泌量を維持するのがいいのかなと思いました☺️

• りんご🍎

りんご🍎

直母できるようになったんですね✨😭おめでとうございます‼️お母さんの努力の賜物ですね✨😭
    素晴らしいです❗️
    母乳の分泌量も早くも少なくなっていると思いますがもう少し頑張ってみます😂
    コメントありがとうございました💗😢

• 12月30日
  • Choco

Choco

もし分泌量も少なくなってきて、ほんとにストレスだったら切り替えてミルクのみにするのもありかもです!
    私も悩んでた時に、相談してた助産師さんに直母できないからって母親失格なわけじゃない、預けられるとか、お酒飲めるとか、メリットを考えてみてって励まされて気持ちが楽になりました。

とはいえ、りささんのお子さんは咥えてくれることもあるみたいなので、私より早く直母できる気がしますよ!
    悩みすぎず、ママにとって1番ストレスがないようにしてくださいね☺️

• 12月30日
  • りんご🍎

りんご🍎

親身になって頂き本当にありがとうございました💗😭
    何か直母を拒否されると母親なのにとか、他のお母さんはできているのにとか思ってしまって😂
    ですけどコメント頂けて本当に励まされました❤️😭
    ありがとうございました✨😭😭

• 12月30日