※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
雑談・つぶやき

赤ちゃん心拍止まってました。10日前くらいから止まっていたみたい。義…

赤ちゃん心拍止まってました。10日前くらいから止まっていたみたい。
義理妹と2年前に出産予定日が2ヶ月違いで妊娠し、私は無事出産。義理妹は戌の日を過ぎたあたりで赤ちゃんが亡くなりました。
今回も義理妹が妊娠と義理親から報告を受け、同じ7月予定でしたが、私は妊娠の事を話せませんでした。
うちは3人いるし、これできっと義理妹は無事に生まれてくれるはずと心から思ってます!!
ただただ悲しい。今まで2回経験してますが、これだけはほんと悲しいですね。
年明けに手術します。年齢的には最後だと思っていたので、今いる子供たちに精一杯の愛情をそそいで頑張りたいと思います。

コメント

ライナー

妊娠って奇跡ですよね…健康の大切さを学びました。
手術までに何もありませんように…
ママ友が手術までに大量出血して子供のオムツ付けて病院行ったそうなので気を付けてください💦

• ペンシル

ペンシル

奇跡…ほんとそうですね…😥1人目の前と2人目の前に2度流産していて2回目の時は先生の方針で手術をしなかったんです。
    ものすごい腹痛と出血でどの塊が赤ちゃんか分からずすくったものは違って結局トイレに流してしまいました😭それがすごいトラウマなんで手術まで持ってほしいです。
    今までそんな悪阻なかったのに頭痛に吐き気に今になって出てきちゃって横になってます。
    ありがとうございます。

• 12月29日
mama

私も今年三回だめで、二回手術しました😢
本当に悲しいし、辛いし…中々他の人に話せる内容でもないし…😢
手術までの日々を思うととても何て言ったらいいかわかりませんが…でもきっとお子さんたちとこれからも幸せに過ごせますよ😔
お体大事にしてくださいね😊

• ペンシル

ペンシル

mamaさんお辛いのに回答ありがとうございます。
    赤ちゃんがいつかmamaさんのところに戻ってきてくれますように。
    私はアラフォーでの妊娠だったので年齢的にも厳しかったようです…4人目ほしいなーって淡い思いはあったのですが贅沢だったんです。
    義理妹の赤ちゃんが無事産まれたらそれで充分だし可愛がりたいなと思います!!

• 12月29日
はる🌼

わたしも手術経験あります😢心拍が止まってたっていう投稿を見ると、今でもあの心臓が動いていないエコーを思い出して、せめて投稿主さんの手術が無事終わるのを祈らずにはいられないです。
義理の妹さんも、今度こそ無事に赤ちゃんが生まれるといいですね…!

• ペンシル

ペンシル

あのエコーだけは忘れられないですよね…お辛い経験を思い出させてすみません。
    1人目の前に手術をしたのですが、妊娠に気づかず大量に出血して病院に搬送されてそのまま手術しました。2人目の前にも初期流産してその時は自然排出推進の先生だったので数週間お腹にいました。ものすごい腹痛と出血で塊が何回か出た中に赤ちゃんがいたみたいで拾って持っていった塊は違ってトイレに流れてしまいました。
    それがかわいそうでトラウマなので手術まで持ってくれたらいいのですが…。
    回答ありがとうございます。
    ほんと悲しいですが、義理妹の赤ちゃんが無事に産まれることを願ってます!!そしてそれを楽しみにしたいなと思います。

• 12月29日