※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
産婦人科・小児科

予防接種は別々の日に打つことも多いですか?B型肝炎やヒブは別々の日に接種することもあります。

予防接種同時接種が普通だと思ってたのですが、
別々で打つところの方が多いのですか??

別々だと、B型肝炎、ヒブを別日で打つと
いうことですよね…😲

コメント

はじめてのママリ🔰

別々で打つか同時接種するかは親次第ですよ!私は同時にしました!四種だけ別にしましたが!

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます😊
    そうなんですか!
    差し支えなければ四種だけ別にした理由は何故ですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一、接種後に熱が出たりしたらどれで熱が出たか分からないかなと思い四種だけ別にしました(´;ω;`)
    同時にやった方が何回も小児科に行かなくてもいいんですけどね★

• 12月28日
  • 🔰(27)

🔰(27)

なるほど…!
    うちの息子2回目の注射で少し熱だしちゃってすぐ下がったんですがグズグズで大変でした( ;o; )
    副作用は注射によってその子にどれが出るかわからないですもんね、、たしかに…🥺

四種はこれから初めて打つのでドキドキです、、💦
    勉強になりました🙇🏻‍♂️

• 12月29日
メメ

今は同時接種推奨のお医者さんが多いけど、別々を勧めるところ、スケジュールを親に任せるところと色々あると思います☺️
別々だと体調不良などで打てずにズレ込んで、最終的にスケジュールがカツカツとかあるので難しいですね💦

• 🔰(27)

🔰(27)

そうなんですね!
    別々だと行く手間が大変なので同時がいいなあと思いつつ…
    引っ越しするので、引っ越し先の小児科はどうなんだろうと思い質問してみました✨
    ありがとうございました😊

• 12月28日
  • メメ

メメ

よっぽど年配のお医者さんとかでなければ同時でサクサクやってくれるとこ多いと思いますよ☺️

• 12月28日
  • 🔰(27)

🔰(27)

ほんとですか🥺
    ありがとうございます🥰❤️

• 12月28日

先生の方針で下の子が1歳になった頃と5種類のワクチンだけ2回にわけましたけど、それ以外は打てるものは全て同時に打ってます。

いくつかの病院で売ってますけどどこも同時接種を推奨してます。

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます😊

• 12月28日
ママ

できるなら同時のほうが病院行く回数少ないしいいですよね😌✨うちのかかりつけの小児科はおじいちゃん先生なので1本ずつしか打ってくれません💦なのでほぼ毎週小児科行ってます😂

• 🔰(27)

🔰(27)

おじいちゃん先生…🥺💦
    まだ小児科1つしか行ったことないので他の医院の話が聞けて何よりです☺️
    ありがとうございます😊
    毎週は大変ですね、、
    いつもお疲れ様です🙇🏻‍♂️

• 12月29日
ディタ

子供3人いますが、全員同時接種していました!
ただ、私が4本とかだと両手と両足に打つのはさすがに嫌だなと思っていたので、2本ずつで打っていました!

ロタは経口なので、注射2本とシロップの3種類までは同時に接種しました。

今は別の注射を打つまでの間隔が変わったので、1本ずつ毎日って打ち方も出来るのかなと思いますが、毎日行くのも大変だし、2本ぐらいで1週間毎に行くのが私には丁度良く感じてましたね。

• 🔰(27)

🔰(27)

お子さまのことを考えてて素敵です🥺
    私は健康面で問題なければ一度に打ってくれ〜スタンスなので…🥺
    ありがとうございます🥰

• 12月29日
きりん

うちは全部まとめてやりました!
病院によってはワクチン不足で1種類だけないとか…もあって別日になるときもありますが😒💦

• 🔰(27)

🔰(27)

そんなこともあるんですね(°_°)💦
    勉強になります🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます🥰

• 12月30日