※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です(>_<)あと相談です。私は、旦那がいるのに一切子育てを手…

旦那の愚痴です(>_<)あと相談です。

私は、旦那がいるのに一切子育てを手伝ってくれなくワンオペで孤独です。専業主婦なんで家事は私がするのが当たり前ですが育児は手伝ってほしい。
せめて料理してるときぐらい、、、

旦那は産まれたときからミルクもあげたこともないしおむつも変えたこともないしお風呂も一緒に入ったことがありません。

かといって、仕事が忙しいでもないです。月に最低2回は当日欠勤サボります。出張も断ってるみたいで休みの日はずっと布団の中でスマホゲームでゴロゴロ。けれども神経質だから一時間に何回も手を洗ったりトイレに行ったり忙しないです。
ずっと部屋に引きこもってくれたらいないものとしてイライラしないけど、部屋のドアは開けっ放しで毎回スマホ片手にぶつくさ文句、舌打ちです。反応しなかったら何かにつけて話しかけてきます。
料理はうるさく、偏食。
まずいものは文句言う。おいしいものは普通と言うだけ。こんなもん作らんでええで。これ食べれへんから違うもん作ってと言う。

怒ったら暴力もあります。警察沙汰になったこともありました。
けれども、典型的なモラハラ夫なので外面がよく、会社では声のトーンから全然違い、誰もわかってくれません。

義理実家に相談しても、モラハラ、嫁に暴力してるのが少し嬉しそうで、言葉では言いませんがよくやった的な感じです。やられるよりもいじめる加害者になってることが嬉しいようです。警察に相談したときも大袈裟と言われました。けど骨折したぐらいひどい暴力だったんです。アザなどを見てもそれは知らんぷり。大丈夫?の言葉もありませんでした。
姑は嫁が我慢しなあかんと。そして私が美味しい料理を作らないのが悪いと言われたり、一回でも料理作らなかったら旦那が料理作ってないと言うので料理は嫁の仕事!育児は嫁の仕事!と断定されてます。

休日こどもとおでかけしたいからついてきてとお願いしたら一日中機嫌が悪く、ずっとスマホです。
おでかけしても信号無視、ゴミは平気で道にポイ捨て。

育児は手伝わないにしても、文句とかネガティブ発言しなかったらいいんですけどずっとモラハラされて気が滅入ります。

旦那のマシなところは、欲がないこと。給料全てを私に任せてることです。お金は好きなように使っていい。と言われてます。私はケチなんでずっと貯金なんですが、旦那の言い分はお金全部渡してるからそれ以外は自由にさせろと言うことです。
私もバカなんでお金の使い方がわからなく、自由に使ってもいいって言われても何に使っていいかわかりません。ベビーシッター雇いたいけどもったいないし。
みなさんならお金は自由に使わせてもらえるならモラハラに耐えれますか?
育児も一人で耐えれますか?
ちなみに月給は30万ぐらいなんで自由に使えるお金もたかがしれてます。

コメント

りらっくま

たえられないです…
むしろ離婚の範囲内です…
そこまでして続けられるのがすごいです…
私の旦那もポイ捨てしますが
子供が真似する!とかって話をしてます…

えり

そんな何しても許される奴隷待遇が月30万で使い放題なら、ご主人はウハウハでしょうね😅
30万ぽっちでそんなの耐えれませんし耐える理由も無いですよね💦
育児参加しない父親なんか要らないし、100歩譲ってお金くれて本人の世話が必要ないなら頑張れますけど、世話が必要な上にモラハラとか、害悪以外の何者でもないですよ💦
娘さんがそんなクズみたいな男捕まえてきたりしたら困るので、捨ててもいいのでは?
モラハラの証拠集めて、貯金した分の半額は自分の物と思いながら貯蓄に励むとかですかね😅

はじめてママリ🔰

耐えられませんね~
旦那さんからしたら、自分は仕事してるんから専業主婦だし、家事育児やって当たり前って感じなんでしょうね~
仕事するより、家事育児の方何倍も大変ですから‼️
30万ではベビーシッター雇うのもったいないし、30万で大きい顔されたくない‥

はな

耐えれません💦
たった30万で💦
子供に手出さない保証はないし、名ばかり父親の背中見て育ってほしくないです💦

はじめてのママリ🔰

無理です😅

30万でそんないい気になるなよって思います。
料理、育児は嫁の仕事!って
昭和の男ですか…

そして怒ったら暴力は私だったら即離婚します…

耐えられないと思います

はじめてのママリ🔰

たかが30万で奴隷生活は耐えられません。生活費込みの30万なら、自由になるお金なんてほとんど残らないですよね?
私なら即離婚ですね。一度でも暴力振るわれたらアウトです。モラハラもDVも治らないので、そんな旦那に一生を台無しにされたくないです。あと離れないと子供に絶対悪影響ですよ。