※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

四季ウィメンズクリニックで無痛分娩された方いますか?無痛分娩は計画分娩ですか?先生がお1人なので、無痛ができる日があるかどうか知りたいです。

四季ウィメンズクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?🥺

・ここでの無痛分娩は計画分娩になるのでしょうか?
・先生がお1人だと思いますので、
無痛出来る日出来ない日はあるのでしょうか?
(無痛の予定だったけどスケジュール的に出来ず
普通分娩になった等)

もしご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

うたこ

四季さんで無痛分娩しました。
昨年のことですので、参考までに。

無痛だと計画分娩になりますが、事前に日付を決めておくのではなく、健診時の内診で先生がそろそろかな?と判断し翌日から入院という形になると説明されました。
私は主人の仕事の都合で日付を先に決めていただきました。相談すればこちらのいいようにしていただけます。

院長先生がいないと無痛に対応できないので、先生が学会などで不在の場合は無痛の処置ができませんが、だいたいいるとおっしゃってました。
土曜日や夜間は他の先生が来ているので、無痛処置後の分娩時に院長先生がいないことはあります。

• yui

yui

とても参考になります!ありがとうございます✨
    電話で計画分娩か聞いたところ受診しないと無痛分娩のこと伝えられないと言われ困っておりました😂

日程の調整も融通が効きそうで良かったです😊基本的に無痛も出来そうで安心しました!

• 12月28日
たけほ

だいぶ質問から時間が過ぎてしまいましたが...(TT)

4年前と1年半前に四季さんで無痛分娩で出産しました👶そして来週3人目を無痛分娩でお産予定です!!

完全無痛なので、計画分娩になります!!!
1人目の時は38wで、2人目の時は37w0dでした!!早く産みたいです〜って言ったらじゃあ明日にしましょうみたいな(笑)
3人目は1ヶ月前にこの日希望と言って、日にちを決めました!!先生とのスケジュールが合えば早めでも予約できると思います(^-^)

夜間や休みの時は時間外の先生になるので、麻酔の薬を追加してくれないです😭😭なので日中先生がいる時に麻酔入れまくった方が良いと思いますw