※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

賃貸でテラスハウスに住んでます。お隣さんが数日留守にしています。で…

賃貸でテラスハウスに住んでます。
お隣さんが数日留守にしています。
ですが、玄関前にゴミが入ったゴミ袋を数日放置していて、今日ついにカラス?猫?に荒らされました。私が仕事から夕方帰宅したら家の前の道路にゴミが散乱してました。。生ゴミや、紙おむつが散らばっていて唖然としてしまいました、、、。
どうするべきなのか、、、悩みましたが、近所は一軒家が多く、うちだと思われるのも嫌で、とりあえず散乱しているゴミを集め、新しい袋に入れ、お隣さんの玄関前に置いておきましたが、今日も帰ってきていないようで、いるときは騒がしいのにすごく静かです。。。また荒らされて散らかるんじゃないかと考えると嫌です。。。
夜、ご夫婦が大声で笑ったり会話してたりして丸聞こえな件もあり、管理会社に連絡しようか考えましたが、うちの物件は我が家とお隣さん、二軒のみの集合住宅というのもあり、すぐうちが連絡したのバレるだろうし、めったにお隣の方には会わないですが、ギクシャクしたり、余計ひどくなっても嫌なので連絡せずにいます。。
どうするのが一番いいのでしょうか、、。
ゴミが散乱していたのを掃除する際、旦那は、わからせないとダメだからザッとゴミまとめておいとけばいいと言いましたが、さすがに紙オムツとなるとそのまま置いとくのも嫌で、、、我が家のゴミ袋に入れてお隣の玄関前に置いてある状態です😔

コメント

おまめ

親切ですね😭
私ならゴミ袋に貼り紙して
「ゴミがカラスに荒らされ散乱していたのでまとめておきました」って書いちゃうかもです!

• きき

きき

ただでさえ仕事から帰ってきてバタバタしてる夕方にそんな状況で、、、イラってしてしまいました😔貼り紙したほうがよかったかなー😭
    大きなゴミはまとめたのですが、生ゴミ、汁系?のものの跡が道路にすごい残ってて、、、袋も新しいものになってるし、今日帰ってきたら気づくだろう!とかんがえていたのですが、まさかの帰って来ず、、、。知らない人の家のゴミ片付けるの嫌すぎです。。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

今年最後のゴミの日があったら仕方ないので捨てます。

帰宅したのを確認したら、玄関のゴミ袋は猫やカラスがあさって散らかされていて無惨になっていたから掃除して出しておきました。

次は長期あける場合はうちが代わりに出すので頼んじゃって下さい。っと言います。

うちは隣のおばちゃんに次長期旅行にいくならうちにゴミだし頼んでぇ。ゴミステーション前の家のお婆さんが口うるさくて説教やら追跡してきて注意してくるのでお互い助け合おうとなってます。

捨てられなかったらゴミ袋2重にしばって、トイレの換気扇の真下とかにおいておけば良いのにっと思いますね。

• きき

きき

お隣さん、いつもゴミの日まで玄関前にゴミ袋置いてあるんです。。せめてネットとかしてくれればいいんですが、、、😭隣が後から引っ越してきたのですが、挨拶に来ず、、、引っ越してきて2週間くらい経った頃、子供がいるので迷惑かけたら嫌だなと思い、こちらから挨拶に行きましたが、そっけなかったので近所付き合いしたくない方なんだなと感じました。なので頼まれたりすれば全然やるのですが、勝手にやるのもどうなのかなーと、、、。
    次のゴミの日になっても留守にしているようだったら出したほうがいいですよね。。。
    お隣さん、玄関であってもマスクしてる姿見たことないし、コロナ禍なのでゴミ掃除、、すごく嫌でした😔

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると知らんぷりしつつ、シートみたいなのでおおっておき、コロナ鍋でゴミ散乱は困ると注意が来たので応急処置しておきました。
    それで黙っておけば向こうも何日も放置したら不味いのか!?くらいはわかるでしょうから黙ってるんじゃないですかね。

• 12月28日
  • きき

きき

わかってくれるかなー🤣ほんと非常識なご家庭だから気づかないんじゃないか?!と思ってます😂そうですね、シートで覆ったほうがいいですよね、、、明日また確認してみます😱この辺り野良猫?がいるのでまた荒らされてる気がしてなりません😢

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡易な掃除、その中に感染性廃棄物がまざっていたら、善意で何かしても無神経な人のせいで病気になったらバカらしいかなっと思います。

• 12月28日
  • きき

きき

善意で感染したらバカらしい、、、なのでゴミそのままにしましたが、最後のゴミの日にも帰ってくることはなく、そのままにしました。
    本日帰宅したようですが、ゴミはもちろんそのまま、21時40分過ぎの今も大声で子供と遊んでいます。。。うちも子供がいるので騒ぐのは我慢するとして、、、ゴミの件は今後同じようなことがあっても困るので管理会社に連絡をしようと思います。

• 12月30日