※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soちゃん
妊娠・出産

乳房からの血乳について心配です。経産婦であるにもかかわらず、妊娠中に出血があることが不安です。産後の経過について経験を教えてください。

今日から32wの経産婦です。

今日、左胸がズキズキしたので、ちょっと母乳を絞り出してみました。
(上2人の時に乳腺炎に何度かなって、その時の痛みに似てます)
そうしたら、左の乳頭の1箇所から、血がうっすら出て来ました。気になって何度か母乳を出すとほとんど血は出なくなりました。
試しに右側も母乳を出すと、最初は血は出ていなかったのですが、何度かやるうちに右側も血乳が出てきます(>_<)
しかも右側の方が両は多い気がします。。
右側は痛みはないです。

痛みと血乳は関係ないのでしょうか?

上2人の時は血乳はなかったと思うので、怖くなりました(/ _ ; )いろいろ調べると、妊娠中や産後直後は血乳はわりとよくあるみたいなんですが、初産婦さんに多いとあり、私は経産婦なのに…このまま放っておいて大丈夫でしょうか?

妊娠中に血乳が出た方は、産後どうなりましたか?このまま出産を迎えるのが怖くなってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

アズ

私も出ました。初産婦でしたが(※´Д` ※)
もともと母乳は血液で出来てるって看護師さんから聞きました。何度か絞ってたら血が出なくなるよって言われて絞ってたら母乳に変わりました!
でも気になるようでしたら医者に診てもらうのが一番です!

• soちゃん

soちゃん

やはり初産婦さんですよね…(´Д` )
    何度か絞ったら血が出なくなったんですね!

母乳は血液だけどやっぱり血が出たら不安になりますね💦
    次の受診の時に、一度相談してみます!
    コメントありがとうございました。

• 8月5日