※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
お出かけ

大井川鐵道のトーマス号に乗ります!今月行かれた方、車内はコロナ対策で…

大井川鐵道のトーマス号に乗ります!!

今月行かれた方、車内はコロナ対策で窓全開とかですか?

子供の防寒悩んでいます。

その他アドバイスあればお願いします♪

コメント

🕊

乗らずに見に行きましたが窓閉まってましたよ!

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

昨日行きました(乗車はしていない)が、行きも帰りも窓は開いていた所と開いていない所がありました😊しかも前回ではなく下から15cm位でした。
外では大人はダウンを着ていましたが動き始めたら暑くて脱ぎました。結構トーマスフェアの所では脱いでいる人が多かったです。風が強くてテントが少し飛ばされて支柱が折れていました💦頻繁に金曜日に行きますが今年行った中では一番空いていました。当日の乗車券も残っていて乗っている人は少なめの印象でした。

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます😊
    厚着させていくと微妙かもですね💦
    うちは28日に行くのでどうかなーと思っています。

もしよろしければ教えてください。

14:14の便に乗って往復後、そのまま帰路に着くので先にトーマスフェアを楽しむ予定なのですが、トーマスフェア自体はどのくらい見るのに時間が必要ですか?
    また、到着してからお昼ご飯を食べたいのですが、近場で食べられるお店はありますか?
    またトーマスのお弁当を買った場合の食べる場所もあれば教えてください。

色々とすみません💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上着で調節するのが良いと思います🙆‍♀️家の子は長袖の肌着に裏起毛の服を着てるだけでしたが走り回っていて寒そうではなかったです。大人は大体ダウンを着ているか持っている人が多くて、子どもはあまりダウンを着ている子はいなかったです。
    我が家はトーマスを見送ってからトーマスフェアに行って遊んでいる途中でまたトーマスをお出迎えしてそのあとまだ遊ぶ感じで1.5時間位は遊んでいます🤔トーマス号に乗車する人がほぼいないようなガラガラの状況(バッテリーカーもジェームスなどの所も並ぶことは無い)なので、乗車前の時間だとそれなりに混んでいる(午後は転車などを見る人も居るしそれなりに並ぶ)のでもし乗るなら余裕を持って2.5時間〜3時間位と考えておけば間違いないと思います。今はgotoが中止になったのでそこまで人が居ないかもしれませんがクリスマス以降は初めてなので予想が難しいですね💦お弁当などは駅の前のお土産売り場の建物の中で食べられます。ラーメンなどを食べている人もいました。

• 12月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

子供の上着はダウンを持っていく気満々でした😂笑
    調整できるようにダウンと薄手の上着も持っていくようにします!!

いくら28日が平日とはいえ、休んでくる人は多そうですよね💦

お時間や食事の件も大変参考になりました!ありがとうございます😊

ちなみに今の時期はパーシーやヒロは見られないのですよね!?

トーマス以外誰に会えますか!?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が多くなるかもしれないですね🤣
    今は残念ながらパーシーやヒロは千頭でも見られないみたいです💦
    HPに載っていますが、ジェームスとウィンストン(300円払えば写真も撮れる)、バーティー、フリンです。一応?バッテリーカーのパーシーも居ます🥺運転できるので息子は喜んでいましたが…

• 12月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

朝から雨予報なので、晴れて空いてるといいなと勝手に思っていますが難しそうですよね🤣

300円払えば写真も撮れるんですね!!ジェームスに乗りたい!!って無理言ってたので😂ジェームスに会えるだけでいいとします♪♪
    パーシーも大好きなので(夫が笑)嬉しいです💕

去年行った時はちょうど着いた頃に息子爆睡で何も見られなかったので🤣楽しんでもらえたら嬉しいです😆

ご丁寧にありがとうございました😍

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが昨日の午前中のトーマス号の写真です🙂少しだけ窓が開いていて全ての窓が開いている訳でもなく規則的に開いているわけでも(動画を見たら車両によって開いている窓の数や位置も全く違った)無かったです。
    乗車していないので、閉めても良いのか少しでも開けておかなければいけないのかなどは分からないです🙇‍♀️

• 12月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

わざわざお写真までありがとうございます😭
    HPには窓が開いているから煤が付くことと、トンネルなどで窓を閉めた場合は開けてくれと書いてありました😂笑

ちなみによく金曜日に行かれるということですが、お子さんはおいくつですか!?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が3歳1カ月、下が8か月です😊なので上の子は同じですね。金曜日は旦那が休みなので保育園を休んで良く行っています。私の祖母の家から5分位なのとお墓参りも兼ねて行きます。
    大きなお世話だったらすみません🙇‍♀️今島田市ではPayPayで支払うと20%還元をやっていて大井川鐵道の売店なども対象なのでお土産などを買う時にPayPayを使うと安く済みます。なのでもしPayPayを使っていていつもセブンでチャージとかしているなら事前にチャージしていくと良いと思います。

• 12月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

上の子同じなんですね〜嬉しいです😍近くで毎週トーマス見れちゃうなんて幸せ過ぎますね💕
    下の子は1番大変な時期ですよね💦

夫がクレジット払でPayPay使っているので早速伝えておきますね!!
    本当に沢山色々教えていただいて嬉しいです!ありがとうございます😊

ちなみにトーマスフェアでお子さんが好きなものはなんですか!?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😍下の子は大変ですが、何をしても可愛くてイヤイヤ期の息子に疲れていても癒してくれます。家から1時間も掛からないので良く行っています。旦那にはまた!!と言われますが運転は私がするので一緒に行ってくれます。
    クレジット払いで使っているなら大丈夫そうですね。8月に行った時よりお土産の種類がかなり減っていて昨日はお皿などはもう無かったです。10月はまだ少しだけありましたが💦ただ食品はもう年末で終わりなので値下げされていました。
    トーマスフェアで一番好きなのはなんと、バッテリーカーです🙄昨日は4回乗っていてまだ乗ると言うのでトーマスのお出迎えに行くからと気をそらして何とか阻止しました。トーマスとパーシーとバーティーがいますが全て乗りました。自分で運転できるのが嬉しいみたいです。

• 12月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちは年子で2人ともイヤイヤなので、0歳可愛いですよね〜羨ましいです😍
    1時間くらいなら帰りにお昼寝も出来てちょうどいいですね!!
    お子さんが好きなら毎週いっちゃいますよね〜💕

そうか!!もう終わりだからお土産豊富にないのですね、かなり残念です😂
    お皿とか日常で使えるものを買う気満々でした💦
    食品をババ達のお土産にして我慢ですかね😂

バッテリーカー4回は凄いですね!!
    フリーパス欲しくなっちゃいますね🤣
    うちの子もそのくらい積極性があればいいなぁと思いますが、チキンなので乗れるかな??楽しみです😍
    とりあえず大きいトーマス達には怖がって近づかないと思うので、逆にバッテリーカーに期待します😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンとフォークのセットはありました😊2020年の大井川鐵道のグッズではなくトーマスタウンの物は沢山あります。10月はソフトクリームにトーマスのコップ?がついた物なら売っていたのですがもうそれも完売みたいです💦ただソフトクリームは本当に美味しいので昨日も食べてしまいました。
    バッテリーカーと売店のプラレールのトーマスやフリンなどに夢中でした😭
    千頭でもパーシーやヒロに会えたらもっと良かったですね😰家の子と同じパーシー好きの旦那さんには是非見て欲しかったです。いつもガラガラで貸し切りでした。
    お天気が良くてさらに楽しんでくれると良いですね。

• 12月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

なるほどです!!!
    私ソフトクリーム好きなので良いこと聞きました🤣
    飽きずに毎回楽しんでくれて親としても嬉しい限りですね💕
    下の子が歩けるようになって初めて遠出するので(県内ですが笑)、下の子もトーマス好きなので反応が楽しみです❤️

このパーシーのお写真だけでもめちゃめちゃテンション上がります😆💗お天気も良くて、可愛らしい感じで素敵ですね💕会いたかったー!!!!

平日なら比較的いつもガラガラなんですかね!?🤔
    金曜日で混んでた日は今までにありましたか!?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトクリームのコーンもクッキーみたいで美味しいです👍
    今まではディズニーに行くことが多かったですが今年は行けないし、家から近いし安く済んでしかも空いてて楽しんでくれるので良く行きます。県内なんですね。我が家は静岡市なので静岡駅にもバスが来るのでそれを見るのも好きです。やっぱり下の子も上の子の影響を受けて好きになるんですね😁2人の喜ぶ姿が見れたら嬉しいですね。
    平日も基本的に月金だけ(夏休みや冬休み中は除く)ですが、今年はコロナの影響でお盆は少しだけ混んでいましたが去年などと比べたら比べ物にならない位空いていました。乗車しない人はコロナ以降ほとんどいなくて臨時駐車場には停めたことが無いです。さすがにクリスマスは混んでいることを覚悟しましたが、今までで一番少なかったのでビックリしました。臨時駐車場からのシャトルバスも大型のバスに1〜2家族いるかどうかでした。go toが中止されなければ少しは混んでいたかもしれません🤔

• 12月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ソフトクリームが楽しみになってきました😍笑
    うちは沼津なので地味に遠いです🤣
    ディズニーも行きたいのに行けなくて悔しいですよね。
    静岡駅にバスが来るんですね!!都会で羨ましいww

明日は10:00頃に着けるといいなと思って頑張って早出します!!
    臨時駐車場に停めなくて済みそうな情報ありがとうございます😊
    午後便に乗るので臨時駐車場だと嫌だなーと思ってたので🤣

クリスマスも混んでいないなんて最高の穴場でしたね!!

島田市のPayPayは調べたら先にチャージしないと20%還元にならないようで夫に伝えておきました!!なのでお得に買い物出来そうで有難いです💕

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沼津なんですね👍私の実家は富士で前は私は沼津で働いていました。沼津からだと静岡がちょうど中間位なので地味に遠いですね💦
    10時だと少しすれば午前中のトーマス号の出発のお見送りもできるしトーマスフェアも空いていると思います😊
    乗車券がある人なら元々臨時ではなくトーマスフェアの手前の1日1000円の駐車場に停められたと思います。我が家はもう少し手前のコインパーキングに止めていますが2時間位で300円でした。
    先にチャージしないとダメだったんですね💦私はチャージしてあったのを使ったので知らなかったです。すみませんでした🙇‍♀️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーマスのお見送りをするなら新金谷駅の手前の踏み切りが良かったです🙆‍♀️トーマスが目の前から来るし近くで見れます。しかも遮断機が片側手動で竹みたいなもので作ってありましたをさすが田舎です🤗お出迎えだとバック走行で帰ってくるのでするならお見送りが良いと思います。

• 12月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

沼津で働いてらしたんですね〜嬉しいです😆

PayPayの件は逆に店についてから見て気付いても手遅れだったので先に教えていただいて有り難かったのでお伝えしたんですよ〜!!

コインパーキング安いですね😂
    もし遅れて到着してしまったらそちらに停めた方がお得ですね!!またまた耳寄り情報ありがとうございます♪♪

お見送りいいですね!!
    ドンドン近づいてくるトーマスを想像するだけでワクワクしちゃいます🤣
    ちなみに新金谷駅から歩いてすぐですか!?車の方が良い感じですか!?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayで20%OFFは大きいですよね。しかも2人いればそれぞれに買わないといけないですし🤣
    踏切りは新金谷駅の入口なので駅舎からは歩いて1分もしません。
    駅前の駐車場と言うと高いイメージなのですが、田舎なのではじめの30分?20分?無料で以降30分100円とかだったと思います。
    もしギリギリになりそうとか雨が強いとかならバイパスのインターを下りた辺りからトーマス号と並走して車で走れる所があるのでそれも子どもは喜ぶと思います👍

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏切りから撮った写真です。多分ほぼズームとかはしていないと思います。係員の人が着て、踏切りの真横の方が良いよと言われてこの後10m位移動しました😌

• 12月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そろそろ2人分買わないと下の子もブチ切れるお年頃なので恐ろしいです😂笑

田舎素敵です😍
    地元ならちょっと停めてトーマスだけみて帰るとか出来ちゃいますね♪♪

トーマスと並走なんて!!もうやりたい事多過ぎて空回りしそうです😂
    雨だったら並走もありですね💕

サンタコスのトーマスやっぱり生で見たかったー可愛い😍
    踏切もお写真でイメージ出来ました!!!わざわざありがとうございます😊

大人は子供とトーマスのコラボレーションを撮るために生でトーマス見られないかもですが、頑張ります🤣笑

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそろそろ2歳だと自分の分も無いと怒りますよね😰朝から行くならお見送りより少しの間並走して(新金谷駅から5分位の所から並走できる。途中からは山道で見れなくなるので並走できる所まで行って終わりにする)から新金谷駅に行ってトーマスフェアでも午後の乗車までには周り切れるかもしれません🤔逆にトーマスフェアの時間が長いと上の子は楽しくても下の子が飽きてしまうかもしれません。
    私は生のトーマスより動画などを撮るのに夢中です。この前は旦那が上の子を抱っこしてトーマスに手を振り始めて子どもの顔が隠れててショックでした😤

• 12月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

まだ言葉で言えないのでスルーしてますが、一度スイッチ入ると手がつけられないタイプなので、明日はちゃんと買ってあげようと思います😝

下の子は行きの車で寝なければ午後のトーマス乗車前に寝ちゃう気がしていて、それだとお昼も挟むし時間足りないかな?って思ってました!!
    なので到着が遅くなってしまったらその方法試してみようと思います💕(もしくは次回に!!笑)

ご主人、やっちまいましたね😂
    でもなんだかんだご主人もトーマスを楽しんでくれてて、家族みんなで楽しめて嬉しいですね❤️

• 12月27日