※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵後5週で胎嚢確認できず。子宮外妊娠の可能性も。年明け再受診が必要です。不安な気持ちを抱えています。

胎嚢確認について。

1日に、排卵誘発のためにHCG注射を打ってもらい、1日と2日にタイミングを取りました。

その後、確実に排卵したかどうかは病院では確認しておりませんが、タイミングを取ったのはその2日のみです。なので、多少のズレはあっても、大幅にズレている事はないと思います。

仮に、2日か3日に排卵したとして、生理予定日は16日か17日だと思っていたので、17日の生理予定日に妊娠検査薬を試したところ、薄っすら陽性。

その後、3日に一回、検査薬をして少しずつ濃くなって来たので、本日、受診しましたが、胎嚢が見えませんでした。

多少、排卵日が数日遅れたとしても、行為から数えても5wは過ぎていそうだから、胎嚢確認できないと、今回は残念だね。

と言われました。

もう完全に可能性はないのでしょうか?

また、子宮外妊娠の可能性もなくはないから、年明けにもう一度受診することになりました。

もう色々不安で、頭の中がごちゃごちゃです。

どなたか希望をください。

コメント

みこと311

検査薬として生理予定日から一週間後に使用となってるので、まだ生理予定日、最終行為から三週目のため受診が早かっただけだと思いますよ💡

• みこと311

みこと311

まだ生理予定日
     →まだ生理予定日から一週間程度で

です💦

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

先生に言われてしまったので、もう不安で不安で😭

まだ可能性捨てなくてもいいですかね?

年明けの受診までは、希望を持っていたいと思いますが、子宮外妊娠だと怖いので、駄目なら駄目で、早く生理来て欲しいです💦

• 12月25日
  • みこと311

みこと311

生理予定日一週間後ではまだまだ胎嚢は見えないはずです💡希望ありますよ😃✨

順調にいけば年明けのときに、心拍見えるくらいだとおもいます💡
    うまくいくよう、妊娠菌置いていきますね✨👶🎁🎅✨

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい‼︎
    下に、コメントで返信してしまいました💦

• 12月25日
ママリ

心温まるお言葉ありがとうございます‼️

私が一番初めに希望を捨ててしまったらダメですよね😭
不安を全くなくす事は出来ませんが、なるべく穏やかな気持ちで年末年始を過ごしたいとおもいます✨

本当にありがとうございました🙏