※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが吐き戻しをよくするのは普通のことです。母乳とミルクを与えている場合、吐き戻しはよくある現象です。初めての経験で戸惑うこともあるかもしれませんが、心配はいりません。

生後24日の赤ちゃんなんですが、
吐き戻しがおおいとおもいます。
飲んで眠りについて2時間後とかにいきなり吐きます。
母乳とミルク40ミリあげてます。
吐き戻しをした子が初めてで戸惑っています。
これは単なる吐き戻しなのでしょうか?

コメント

息子は新生児の頃から3ヶ月くらいまで毎日吐き戻ししてましたがなんの問題も無かったので単に吐き戻ししやすい子なんだと思います!

でも心配のようなら見てもらうのが1番です!

nakigank^^

体重が全く増えないなら病院に行ったほうがいいですが、体重増えてるなら赤ちゃん特有の吐き戻しかもしれないですね。
息子は元々新生児嘔吐がひどく何回も吐いてましたが6ヶ月頃にほとんど吐かなくなりました。😊

卵かけご飯

大泉門が結構凹んでたりすると脱水なので病院行くべきですがそうじゃなかったら特有のって感じです。
赤ちゃんの臓器ってまだお腹の中で押し合い圧し合いしてるらしいので吐き戻す子はいるっていう話でした!