※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

騒ぎになっていた珪藻土マットを処分でき、アスベストの心配があるが子供の健康を祈る。来年は良い年になることを願う。

呟きです。

これだけ騒ぎになって捨てにくかった珪藻土マットを引き取ってもらってやっと処分ができた。
アスベスト入ってないっていっても見るたび嫌な気持ちになるし😞

処分したやつはアスベスト入ってないやつだけど、これまで4.5枚使ってたし割った事も削った事も1回あるしそれがアスベストがどうか分からないし本当最悪。

アスベストの事調べたら調べるほど肺癌かあとか憂鬱な気持ちになるし、胃は痛いし息苦しいし。
今年は子供が健康に産まれた事以外ロクな事なかったなあ。。。

家族3人何もなければいいけど、中でも子供にだけは何もありません様に。
そして来年こそはいい年になりますように😭

コメント

あおむし🐛

うちも使ってますーニトリのやつ😭
なんならお手入れと思って削ってました💦
吸い続けるぐらいじゃないと害はないといいますけど嫌ですよね😭
うちは使ってるやつが一枚と割れたまま捨て方がわからず袋に入れてあるやつが一枚あって、どちらも調査中なので捨てるに捨てれずです💦

• さち

さち

削ったり割ったの後悔でしかないです😭調べても体への影響はページや人によって違うので本当不安です😭
    普通に捨てることが出来ないし家に置いとくのも子供がいると尚更嫌ですよね。。。
    本当こわすぎます。

• 12月23日
こじ

私も紙やすりで削った事あるのでショックでした。
他の店の物ですが、まだ発表されていないだけできっと...と思い、即処分して今日新しく買いました💦

今年こんなに我慢したので、来年はのびのび過ごしたいですね✨
ぴよりさんもよいお年をお迎えください😊

• さち

さち

削ってお手入れしてくださいって書かれてたらそうしますよね😭
    私もバスタオルを代わりにしてますが、新しいマット買わなきゃです💦

ありがとうございます😭✨
    来年こそは穏やかに過ごしたいです!
    よぐこさんも良いお年をお迎えくださいね☺️

• 12月23日
はなまる子

呟きにコメントしてすみません💦
珪藻土マットにはアスベストが使われているのですか?

• さち

さち

全ての珪藻土マットではなくて、今話題になっているカインズやニトリの中国産珪藻土マットに使われていたようです😣

• 12月23日
  • はなまる子

はなまる子

そうなんですね。ニュースの話題ですか? 頂き物を使ってるので、どこで買ったか分からないです😖

• 12月23日
  • さち

さち

私が見ていないだけかもしれませんがテレビではあまり見かけないですね。でも公式に発表されネットニュースなどでは話題になっています😣

そうなんですね💦
    わからなくてこういうニュースが出ると心配になりますよね。😭

• 12月23日