※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲が出てきて、食べ過ぎて胃の調子が悪くなっています。つわりが戻ってきたのでしょうか?胃が荒れているだけなのでしょうか?経験者のコメントをお願いします。

妊娠6ヶ月になったばかりなんですけど、最近食欲でてきてご飯はもちろん
お菓子もたくさん食べてしまいます(>_<)
そのせいか胃がもたれてるようなむかむかするんです。
これはつわりが戻ってきたのでょうか?
それともただ胃が荒れているだけなのか、こんな経験されたことどなたかコメントよろしくお願いします!

コメント

お菓子などたくさん食べてしまうのであれば
もしかしたらつわりが戻ってきた、胃が荒れてる?以前に食べすぎと言う考えもあります💦

妊娠6ヶ月に入るとつわりがだいぶ減ってきてたくさん食べすぎる傾向がありお母さんの体重が増える一方になるので気をつけてくださいね😅

ゆずぷ

日付が変わると18wで、5ヶ月目です。私も最近食欲出てきて、食べれるものも増えてきてるんですが、物によっては胃もたれで数日不快になるので、そういうのは避けて食べてます。そうすると、胃もたれしなくなりました(*´ω`*)たぶん悪阻かなと思ってました。私の場合、まだ食べれない物も複数、シャンプーや洗剤、歯磨き粉もニオイで気持ち悪くなったりが残ってます(..;)

みー

つわりがほんとに嫌だったので…なんか怖くてヽ(;;)ノ
ご飯をいっきにたくさん食べちゃうとぱんぱんに圧迫された感じになるんです(´・_・`)
食べ過ぎ注意します!

ママちゃん★

急に食べると胃もびっくりしちゃうんじゃないかなと思います💦
わたしもつわりが終わって食べられるようになってからは食べ過ぎと胃もたれでよく吐いてました💧
初期の頃の辛さはないものの、結局産むまで吐くのが収まらず朝は大丈夫だけどお昼寝後と夜ご飯後は毎日吐いていましたよ😅
産んだ途端その吐き気はなくなりましたので産むまでの辛抱だと思います✨
後期になると体重がグングン増えるので気をつけて💦

みー

私はにおいとかは平気な方で
つわりで吐いたのは車酔いしたときだけだったんですけど、つわりが復活したのかなって不安です(´-ω-`)
かななんさんのつわりはきつかったですか??

みー

妊娠中ってがつがつ食べられないのに食欲あるからつい食べてしまって後で気持ち悪いですね(´・_・`)
はい…お医者さんからも食べすぎはだめと言われたばかりです(T-T)

私もつわりがあったのでよくわかります💦
すごくツライですよね😵

ごはんが食べれる喜びがあまりにも強くなり食べすぎることもありそのときは案の定吐いてました(笑)

『ほどほどに』がちょうどいいですよ😌
おなか空いたらデザートや果物などおやつ感覚で少し食べるだけで吐き気や食べすぎは防げますよ⤴

ゆずぷ

悪阻終わってたんですね(*゜д゜*)
それだと、他の方も仰ってるよう胃がビックリした可能性大ですね。

私凄く悪阻ひどくて、5wから始まり、受け付けないものも多くニオイもダメ、口の中も苦いとか、ずっと乗り物酔い状態な気持ち悪さが起きたときから寝るまで、とにかく気持ち悪くてしんどかったです。
今はだいぶ落ち着きましたけど、まだ終わってはないです(´θ`llll)
大丈夫かなーと思って食べたもので胃がもたれてムカムカしてるのが数日続くってのがありました(´θ`llll)
でも、受け付けられるものが増えたおかげで、食欲も出てモリモリ間食までしてます(∀)

みー

もういやー!!!!ってなりますあれ(>o<)

はい!かなりテンションあがって食べ物をたくさん食べてしまいます(>_<)
ほどほどが一番だと今日勉強したので明日からやめます(笑)

みー

たぶん終わったと思いますヽ(;;)ノ
それの可能性大ですよね…

かななんさんお強いです(>_<)
私はまだましなほうなのに耐えられなかったです!

食べられることってなにより幸せですね(^^ )(^^ )

ゆずぷ

私強くないですよ(笑)
もう無理だ~限界だよ~って涙流してました(..;)
今だからこそ、過去形で話せるけど、悪阻いつ終わるのーって毎日長かったです(..;)

幸せですよね~(*´ω`*)!!
私もそう思います☆彡

なぁなぁ

私も妊娠中期ついつい食べ過ぎて胃がムカムカしたりしてました(ノ_<)
一気に食べ過ぎてしまうとたまに吐いたりしてたので、何回かに別けて食べてました(^ー^)ノ
後、寝る前食べちゃうと、翌日までムカムカしたので、なるべく早めに夜ご飯を済ませる用にしてましたp(^_^)q

ぱーこ

今、妊娠7ヶ月です(^^)

最近、食べ過ぎ?胃もたれ?で
激痛に襲われ、赤ちゃんに何かあったかと思いました!笑

つわりも終わり
食べれなくなっていた肉を毎日食べて、
アイスも一気に3本とか食べていたので、お腹を壊しても仕方なかったのですが…(´д`|||)笑

胃がムカムカして1日控えめにしたら、腹痛も胃の調子もよくなりました!(^^)

みー

私も吐きながら泣いてました(笑)
赤ちゃん産まれたらそんなこときっと忘れちゃいますよね(^o^)
丁寧に答えてくださってありがとうございました(^^ )♡

みー

昨日夜テレビみながらお菓子食べてたら今日の朝まで気持ち悪いです(T-T)
もう絶対夜にたくさん食べるのやめます(>o<)

みー

アイス私も大好きでつわりも終わったのでついたくさん食べてしまいますヽ(;;)ノ
胃腸にはよくないですよね。
今日は控えめにします(>_<)