※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua✩mama
妊娠・出産

前期破水で1人目を35週で産み、2人目も同じ週数で不安。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
私は1人目を35週で予定日より1ヶ月早く前期破水で我が子を産みました。私の地元では産めず、救急車にて緊急搬送されしましたが無事出産できました。今は2人目を妊娠中です。

一人目同じくらいの週数で産んだ方いませんか?二人目もそうなるのではないかと不安でいっぱいです。

コメント

すーやん★

私は1人目予定日超過でしたが2人目は34w6dで出産でした。。大きな病院に緊急搬送され高位破水してましたがまだもうちょっとお腹にいてほしいとのことで張り止めマックスながらの10分おきの本陣痛に一晩耐えあまりにしんどくて先生が張り止めを止めたら3時間ほどで出産に至りました。
やぱり2人目のほうが上の子のお世話や抱っこなどで切迫にもなりやすいみたいです。
心配でしたらお医者さんに1人目のことを伝え早めに張り止め処方してもらったりすると安心だと思います!
あと過信はNGです!私も大丈夫だろうって動きすぎ?動かざるをえなかったのですが今までそんな張りも感じず急で安静入院になりましたから。
ちなみに早産で産まれた我が2768グラムと大きめで私の不安はよそにみんなに笑われました。笑

• yua✩mama

yua✩mama

2人目の方が切迫なりやすいと不安ですね( iωi )でも早産でも大きめでそれだかでも安心ですよね♪上の子がまだ小さいのですが出来るだけ無理せず過ごしたいです。
    ありがとうございました!

• 8月4日
katemama

こんにちは。私も2人目は35週で早産でした。
1人目の時は36週で出産しています。
前回が早産だと、つぎも早産の確率が高いと言われてますが、100%確実とも言い切れないみたいです。
なので、柔軟に動けるように
いつ入院しても大丈夫なように準備すると良いですよ♡

私も現在3人目妊娠中でして、仕事フルにしてるので
万が一早産だったら職場で出産になるかも?と思うと不安になります😅
お産は様々ですが、不安乗り切って頑張りましょう!!

• yua✩mama

yua✩mama

そーなんですか!お子さん2人共予定日より早めの出産ですね!3人目も油断はできないですよね( •︵•。 )お互い無理なく過ごしたいですね。
    ありがとうございました!

• 8月4日

長女を前期破水で36週に出産しました。
次女は同じく36週で陣痛から出産しました。

長男は32週で子宮口が開き子宮頸管も1mmしかなくて、緊急入院になりました(。>д<)
36週で点滴を外したら、陣痛がきて赤ちゃんの頭にも触れたみたいですが、時間がたつと引っ込んじゃいました(笑)
親の心配をよそに39週までお腹にいました!

子供によって十人十色です♪

• yua✩mama

yua✩mama

引っ込むなんてあるんですか?!ビックリです!でも、出来るだけお腹にいてくれてよかったですよね( •︵•。 )

一人ひとり違うなら次の子は正産期までいて欲しいです( •́ㅿ•̀ )

ありがとうございました!!

• 8月4日
ハッピー☆

はじめまして!
私も2人目は前期破水の35週でした。
3人目産む時も早いんじゃないかと本当にハラハラでした。なので気持ち分かります!!
3人目はいつ来てもいいように凄い早い時期から入院セットも準備しました。1人目から出産が早めだったので3人目も張り止めを飲まないといけなかったり安静にしとくように言われて結構しんどかったです。
3人目は前期破水しない事を願ってましたが…37週なったばかりに前期破水でした。
前期破水はやっぱり毎回、焦ります。
今回は病院が近くだったので少しは安心でしたが、おしるしがくるまで陣痛が来るまで毎日ハラハラしてカレンダーとにらめっこでした。でも、元気な女の子が産まれてきてくれました!
yua☆mamaさんも、準備だけは早めにしといて後はきっと大丈夫ですよ!
ハラハラしますが、きっと元気な赤ちゃんが産まれてくれるはず!
ついつい、家の事とか気になって動いてしまうかもしれませんが、今は手抜きして自分と赤ちゃんの事を1番に考えて過ごして下さいね☆