※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

最寄りの小児科でワクチンを一種類ずつ接種するのが大変で、転院も考えている。上の子のときとは別の病院です。

最寄りの小児科が、ワクチンを同時接種しない病院でした💦
一種類ずつって相当大変ですかね😢?
今日は初回でヒブとロタの接種でしたが、次から一種類ずつだそうです。
もし大変なら遠くなるけど転院も考えてます😭

ちなみに引っ越したため、上の子のときとは別の病院です!

コメント

はじめてのママリ

私はめんどくさいので同時接種出来るとこにします🤣

• ぽこ

ぽこ

ですよね💦
    ただ今日行った病院は徒歩10分に対して、他のところは電車で1駅乗らなきゃいけなくて😭
    コロナのリスク考えたら行く回数少ないほうがいいかなとか思ったり…🤔

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スケジュール管理も大変かなと思いましたが電車だったらちょっとこの時期は怖いですね😭

• 12月22日
  • ぽこ

ぽこ

旦那が休みじゃないと上の子も一緒に連れて行かないといけないし、いろんな意味で電車は大変で😱
    どっちみち大変なのはかわりなさそうです…😂

• 12月22日
ママリ

2本とかも出来ないんですか?それなら果てしないですね😰小児科かえます!

• ぽこ

ぽこ

果てしないですよね😱
    一回でも体調不良でパスしたらスケジュール組むのも大変で間に合わないことになりそうで💧
    遠くなるけど小児科の変更を検討します😫

• 12月22日
◆ことり◆

同時接種しても生後しばらくは予防接種の回数が多いので、一種類ずつとなると、ちょっとキツイと思います💧体には良いかもしれないけど、病院に行くことで病気を貰うリスクは高くなるし💦

• ぽこ

ぽこ

小児科メインではなく、普通の診療所に小児科がついでに(?)あるようなところなので、余計に病気もらうリスクも心配で😭
    やはり同時接種のほうがいいですよね💦

• 12月22日
S

今って、別の種類なら次の日とかにも打てるようになってるんでしたよね🤔??
近場でお散歩がてら〜とかでこまめに行けるなら、スケジュール的にはそんなに苦しくならないのかなぁという気もします😅
待合室混むような…待ち時間長いようなとこだと面倒くさそうですが💦

• ぽこ

ぽこ

おそらく病院の方針にもよるんでしょうね💦
    次回スケジュール詰められないか相談してみようとは思いますが、先生がおじいさんの診療所なので、頭固いかもしれないです… (失礼ですが😅)
    家から徒歩10分なので、行くのは苦にならない距離です💡
    今日はたまたまかすんなり終わりましたが、混み具合はそのときじゃないとわからなさそうです😭

• 12月22日
  • S

S

おじいちゃんなんですね😅
    スケジュールの改定今年の10月になったばかりですし、アップデートされてないか、知ってても自分の理論で古いままやられてるかもしれないですね😂(失礼ですが笑)

近いに越したことはないと思うので、スケジュール詰めて貰えるといいですね💦

• 12月22日