※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との付き合い方について悩んでいます。お揃いの服を着させられて困っています。他のお母さんたちとの関係が気になり、憂鬱な気持ちになっています。お揃いにしたい人の心理が理解できません。

幼稚園でのママ友との付き合い方について。

娘の幼稚園は私服なのですが、子ども同士仲のいいお母さん達で降園後公園に行き遊ぶことが増え、そこから仲良くなりました。

最初は気にしてなかったのですが、お揃いの服を着させよう!と言ってきます。
前みんなで買い物に行った時にそうなりました。

しかもまた他の服もお揃いにしようとか言い出してきました。

もうめんどくさいです。

そんなにお揃いしたい気持ちが分かりません👊


しかも幼稚園で着ていったら、他のお母さん達から???となるの目に見てますよね。
娘は喜んでいるし、とりあえずお揃い着てますが母の私は苦痛で仕方ないです。

これからどんどんエスカレートしていくのかなとか考えてしまって1人でしんどくなってます。

お揃いにしたい人の心理ってなんなんでしょう?
年少なのであと2年も通わないといけません。
しかも小規模なのでクラス替えはないです。

憂鬱です。

コメント

deleted user

女子特有の、私たち仲良いでしょアピール(保護者版)
って感じですね😥
私も、兄弟姉妹以外でのお揃いなんて嫌です💦
いついつあの服着せよう、あの日はこの服着せよう、
とか、面倒臭いですね・・・。

早いうちに、『服は義家族が沢山買ってくれたり、お下がりがあるし、しばらくは買わなくていいから、うちはお揃いの服は買わないでおくね〜』
といって回避出来ませんかね🤔

  • まるこめ

    まるこめ


    なるほど…
    リーダーのお母さんがいて、明日はアレね!みたいな感じです👊
    めっちゃめんどくさいです。
    というかみんな他の人もニコニコしてますけど、正気なんですかね?

    次は上手いこと断れるといいのですが。。後々トラブルになりそうで。

    • 12月22日
COCORO

私たち仲良しですよ‼️アピールなのかな?って思います😅

以前仲良く無い人なのに
たまたま買ってる服屋さんが同じで色違いだったり

もってる服や靴下が被ってたりしてた事があり

一緒に買い物いきませんか?とか言われて ホント迷惑でした!!

うまく断ったがいーですよ😭
あとあと面倒です

  • まるこめ

    まるこめ


    そうなんですね。
    ほんまめっちゃめんどくさいです!
    もう既にめんどうな事に片足突っ込んでるのが本当に嫌でたまりません。泣

    • 12月22日
deleted user

面倒くさいですね…あと2年も一緒だし何とか断われたらいいけどお揃いはちょっとーなんて私も言えるかな…
おそらくリーダー的ママさんいそうですし😱すみません、、アドバイスできず。うまく断れますように…

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんです、娘も関わることだしなかなかスパッと断れなくて。。
    次何かあれば旦那が服買いすぎって言ってるとか上手く誤魔化そうかな、、おかしいですかね、、😢

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります…娘さん関わりますしね…4歳だと色々わかりますし親が言うことを良くも悪くも真似しますし難しいですよね(T_T)
    いいと思います✨上手く誤魔化せると思います🙋🏽‍♀️

    • 12月22日
  • まるこめ

    まるこめ

    信じられないんですけど、早速3枚目もお揃いとか言い出しました👊まじでありえないです。
    というかそんな沢山服いらないです💦

    早速旦那使って言って見たのですが、これで良かったのか、、💦
    本当にめんどくさいです↓↓

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あり得ないですね😭言い出す方がきっと仲良いことが嬉しすぎて周りのことを考えられなくなってますね(T_T)
    いや、度が過ぎたら周りからも引かれますしいいと思います…
    大変だと思いますが何とか逃れられたらいいですね✨

    • 12月22日
  • まるこめ

    まるこめ

    それが何故だかみんな即答で買うって言うんですよね、、
    よくわからないです💦💦

    とりあえず旦那を口実に今回はパスしました💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと周りの方も思ってるだけで言えないのかもですね😱
    私も子供幼稚園に通ってますがちょっと苦手だなぁと思うママさんいますができれば話もしたくないけど我慢我慢です😭
    今回パスできて良かったですね✨
    きっと周りのママさんでもまるこめママさんと同じように思ってる方いると思います…

    • 12月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

めちゃめちゃ面倒くさいですね😂なんか幼稚な人なのかな…

私なら
え、また?!笑
って返信して冗談として流します

  • まるこめ

    まるこめ

    本当ですよね、、
    早速3枚目もお揃いとか言い出したので、旦那を口実に断りましたがこれでよかったものか、、

    娘が関わる事なので、色々考えてしまいますが。
    本当めんどくさいです💣

    • 12月22日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    3枚?!やばいですね🤣
    まだ年少さんで長い付き合いになるとのことなので早々に断ってそれは正解です◎

    • 12月22日
ゆか

幼稚園のママ友とそれは面倒くさいですね😅
元々友達で、子供も仲良くなったらお揃いも可愛いと思いますが😂

ボーダーで揃える、デニムで揃えよう!今度はワンピにしよーはよく見ますね😊

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですよね、元々の友達だったらうれしいんですけどね、、

    わざわざ園にまで来ていかなくてもいいと思ってるので、、💦

    • 12月22日