※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

卵管造影検査で右側が詰まっていることがわかり、妊娠率が半分になる可能性があります。右側から排卵する場合、妊娠が難しいかもしれません。

今日卵管造影検査を行いました。右側が詰まっていると言われました(*_*)先生は片側は通っているから大丈夫だけど、妊娠率は半分だと言われてしまいました(*_*) 排卵日に右側から排卵されていた場合は諦めた方が良いのでしょうか?(*_*) もう落ち込んでしまっています。

コメント

こうたん

卵管造影で詰まってても最後はちゃんと両方通りませんでしたか?私は左詰まってて最後通って妊娠は左で出来ましたよ(^^ )

りえぴっと

私は、子宮内ポリープ切除と同時に手術で卵管通してもらいましたよ!私も、卵管造影で詰まっていたので。

腹腔鏡下手術というものです。
日帰り手術で、自分的には卵管造影よりラクチンでした。

卵管造影のように、
やったあと半年は出来やすいと言われまして

実際、半年後の今回赤ちゃんを授かることができました!

ぷー

私も卵管造影して、片方は通ってるけど、もう片方は微妙なところだね…と言われました。
けど、卵管造影した次の月に妊娠することが出来、息子が産まれ今2歳になりました♪
確かに両方通ってるほうがいいと思いますが、片方通ってますし、卵管造影して2~3か月は通りが良くなってるので妊娠しやすいです!
無事に授かれることを祈ってます!!

きなこ

こんばんは(。・ω・。)
造影検査お疲れ様です!
私も右側詰まってますが、
右側1個だけの排卵で
ちゃんと妊娠してます( *´ω`* )
諦めちゃダメですよー!!
可能性はゼロじゃないです♡

せな

こんばんわ!

私も造影剤の検査で左側卵管閉塞でした。

ですが、、左の排卵の時に妊娠しましたよ!

婦人科の先生も言ってましたが、例えば右は卵管が通ってて、左の卵管が閉塞している場合、左の閉塞側からの排卵の時でも右の卵管がキャッチしにいくからと言われました!

毎回ではないかもしれないが、私も妊娠できたので、諦めないで下さい!

スヌーピー

時間少しあけてまた通そうとしてくれたのですが、通りませんでした。最後は通ったのですね。うらやましいです。妊娠おめでとうございます♪

スヌーピー

手術で通るのですね。腹部鏡下手術とはお医者さんから受けるよう言われたのですか? 手術を受けると卵管は閉塞することはないのですか? 手術後は妊娠されやすいのですね。妊娠おめでとうございます。

スヌーピー

妊娠おめでとうございます。閉塞されても妊娠する可能性はあるとのことで少し気分が晴れました。卵管造影したので妊娠したいです。ありがとうございます!

スヌーピー

ありがとうございます。妊娠おめでとうございます。私も妊娠できますように!希望が持てました。諦めずに頑張ります。可能性を信じたいと思います!

スヌーピー

妊娠おめでとうございます。反対側の卵管がキャッチしてくれるのですね!それだと妊娠率高まりますね。 片側詰まってると妊娠はできないのかと気持ちが下がってしまって、、でも妊娠された方もいて嬉しく思い希望が持てました。ありがとうございます。