※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

誕生日にLEDキャンドルをもらいましたが、息子に割られてしまいました。割れたことは親友に言っておらず、一つだけ買い足したいですが、壊れた理由を伝えるのは嫌ですか?

今年の誕生日親友にLEDキャンドルのサイズ違いの3つセットをもらいました。
ガラス素材でとても可愛くて気に入ってたんですが私が息子の近くに置いてしまったせいで一つ割られてしまいました。
まだ割れたことは親友に言ってません。とても気に入ってたのでばら売りがあれば割れたひとつを買い足したいのですが皆さんならプレゼントしもの壊れちゃったから買い直したと言われたら嫌ですか😭?

コメント

まめも

私ならあえて言う必要もないかなと思います💦
別に子供が触って壊しちゃってと言われてもそこまで嫌な気分にはなりませんが、わざわざ壊れちゃったから買い直したんだ、ごめんね、と言われてもなんて言えばいいか困る気がします…

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    友人は隠し事とか嫌いなタイプなのでどこまで言えばいいのか分からなくて😖

• 12月18日
まめ大福

わざわざ買い直したことを言わなくてもいいと思いますし、
私がお友達の立場なら、壊れても買い直してくれるくらい気に入ってくれたんだー!と嬉しく思います☺️

あくび

買い直してから話すのではなく、お子さんに割られてしまったことを正直に話して、『気に入ってたから買い足したいんだけどバラ売りってあった?』って聞いてみるのはどうですか?