※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
お金・保険

支払いに困っています。旦那が鬱で出て行き、生活費が不足。10万近くの電子マネー請求で困惑。相談先を知りたいです。

支払いができなくて困っています。

旦那が鬱で出て行きました。
別居状態です。

私が義母と子ども2人と暮らしているので、旦那生活費を渡してくれてはいたのですが、やはり自分の生活費が足りなかったようで、通信費と車代、車の保険、ガソリン代など旦那に関係するお金はくれる事になっていましたが(引き落とし口座、名義が私)、ふと思ってクレカの利用履歴を確認したところスマホ決済(クレカで通信費を払っています)で一気に旦那の携帯から10万近く電子マネーのチャージ請求が来て困っています。

こういう案件はどこに相談すればいいでしょうか?

因みに旦那とほぼ連絡は取れません。

コメント

かおり

とりあえず、お金貸してくれるし、市役所ではないですか?

瓜

また請求がくるといけないのでクレジットカードを止めた方がいいと思います。
義母さんに貯金はないのでしょうか?

なっちゃん

それは義母も一緒に暮らしてるし息子のやらかしたことで周りが困ってるから義母にお願いするのが良いと思いますよ?なんならよく奥さんに義母を預け自分だけ出ていくなと思います…💦せめて義母も連れていって欲しい…。義母の家なら離婚を視野にいれシングルになって手当てもらった方が安心して生活できると思います。来月も同じように請求くると考えたら恐ろしいです。とりあえず口座も旦那さんのに変えた方が良いと思います。変えないとずっと落ちますよ…。